皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来ていただきありがとうございます音譜


今年は娘の林間学校、家族旅行があり夏休みに入ってすぐにイベント続きでバタバタでしたあせる


昨日で主人の連休が終わり、やっと通常通りの夏休みが始まった感じニヤニヤ

(大嫌いな長期休暇恒例のお昼ご飯決め。今年はくじ引きアプリで決めるシステムを採用しましたよおいで


娘はほぼ宿題に手をつけられていない事に焦り、大慌てで今日から取り掛かるとの事なので、私は家事してるっぷりしながらブログを書いてますww



皆さまのブログにお邪魔して、いくつかコメントさせていただいたんですけど、しばらく文章を書いていなかった後遺症でまぁ〜日本語が酷い💦



日本語しか喋れないのに日本語すら怪しいとか、人間としての危機なので、ブログを書いてリハビリしながら皆さまのブログにちょこちょこお邪魔させて頂こうかと思っています照れ

(変な文章のコメントが来た際は、是非とも盛大に突っ込んで頂けたら嬉しいですww)




そんな本日は夏休みの旅行のお話。

このブログ↑を書いた後、コメントやDM、LINEなどで沢山の美味しいもの情報をありがとうございました♡

暑さも手伝って、全部は食べられなかったので次回のお楽しみとして、メモ取りました📝!!←アナログ人間




と、長い前置きすみません💦

本文もお時間に余裕のある時にお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ



ではでは♡






今年の夏休みはユニバ軸大阪旅行に行ってきました飛び出すハート



車で。

いやー、休憩含めて8時間くらい掛かりました驚き


ちなみに、家族ぐるみで仲良くしてもらっているお家のパパが運転大好き民で、その話を聞いた夫が夏休み…車で遠くに出掛けてみたい。って言い出して決まったのが今回の大阪旅行なのです


時間だけ見て出発までは無理ー💦っと、完全に気持ちで負けていたんですけど、いざ出掛けてみたらまぁ〜快適にっこり


交代で運転して、交代で爆睡して、、

タブレットで好きな映画見放題ラブラブ




沢山の県を跨ぎ、SAに寄ってはその土地の美味しいものを食べる、買う。変なお土産を愛でる♡

そんな時間もとっても幸せでしたお願い

…アジデス。






夏の富士山もバッチリ拝めましたよ〜ニコニコ富士山

早起きのご褒美♡♡

そーびゅーりふぉー💓




立山インターで大好きなおたべ(生八ツ橋)を爆買いしようと思ったら、まだ初日だから…って主人に止められ、厳選してこたべ(おたべのミニサイズ)を4つ買ったんですが、大阪に着く前にほぼ飲みました🤤←生八ツ橋は飲み物じゃないよ?




そんなこんなで大阪到着ー🚗💨

運転していたので写真がない為、いきなり串かつ写真投下失礼します。


お友達に教えてもらった串かつやさん♡

串かつ以外も美味しくて、後先考えずどんどん胃袋に流し込みましたww




大阪に来るのはコロナ前以来なので、完全におのぼりさん。

ほげぇ〜っと口開けながら久しぶりの大阪をコテコテな周り方で満喫しましたよ〜笑い泣き

りくろーおじさんのチーズケーキは【焼き立てじゃなくていいなら店内の列ですぐ買えるよ〜】っと、フォロワーさんに教えて頂いたので、薪パイと共に店内で購入。

焼いている所をガラス越しに覗いていたら、お姉さんが揺らして見せてくれましたニコニコ

揺れるチーズケーキ可愛かったー♡



流石に家までは持って帰れないので、ホテルの部屋で食べたんですけど、スプーンで贅沢食い!

最高だったなよだれ

正直な感想を言うと、もう少しチーズ感強めの方が好みですがww




それにしても、街中はほぼ海外のお客様。

生の関西弁が聞けるのを楽しみにしていた娘は、どこに行っても中国語と韓国語が飛び交う街にちとがっかりしてました。

(そんな私達も観光客。行きたい場所は海外の方も日本人も変わらないから仕方がないね。)





お店間違えるという痛恨のミスで太郎には会えなかったけれどw





久しぶりのカールにウハッてなって、


いや、カールは98円って決まってるのよ…

とか言いつつ、しっかり3袋抱えてw






なんばグランド花月でミッキーのなんでやねんシリーズをチェックして。

トートバッグが無くてしゅん。ってなって、、




ファンデーション忘れた事に気付いて高島屋で買ってもらってww





いよいよ今回の宿泊地。

ホテル近鉄ユニバーサルシティに向かいますー♡




短時間だったけど大阪観光楽しかったなラブ

今度は食メインで周りたいぞー♡♡




最後まで読んで頂き

ありがとうございました飛び出すハート