皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来て下さりありがとうございますラブラブ




前回に引き続きディズニーとは無関係のお話になってしまうのですが、今日は先週お友達と名探偵コナン展に行ってきたお話をさせて下さい。

これ



お時間に余裕のある時にお付き合い頂けたら嬉しいです👓



ではでは♡





先日お友達から『まゆちゃん、コナン展行った?ねぇ、もう行っちゃった?…一緒に行きたいな…』って珍しくモジモジしながら誘われてww


おぉ!いいじゃん、行こう!コナン展ーー🙌

という流れで、行ってきました爆笑




このお友達に出会ったのは7年くらい前で、家族ぐるみで仲良くなって、定期的にご飯に行ったりお出かけしたりしているのですが、コナンのの字もこの子の口から聞いた事がなかったからビックリww





しかもお誘いをOKした日からめちゃくちゃ前のめりで予定とか組んでくれて、LINEからもワクワクが伝わってくるの泣き笑い飛び出すハート可愛すぎかよー





きっかけを聞いたら


去年の映画で推しがエンディングを担当したから、映画館で是非聴きたい!

どうやら灰原哀ちゃんて子の事を歌にしたっぽい…

全然知らないのは失礼だ…

予習せねば!!!


っと、とりあえずアマプラで全映画を観てそのままハマっちゃったみたい泣き笑い真面目ー




どこから【好き】が始まるか分からないもんですね。

今年の映画はaikoらしいので、aikoファンも一定数ホイホイされるのかしら?笑



哀ちゃんの名言。




映画だけじゃ内容まではイマイチ追えないらしく、展示を見ては『知りたい!知りたい!もっと色々知りたい!!』ってコナン熱爆上がりさせてましたニコニコ愛愛

楽しんでもらえてなにより。



ちなみに、今年連載30年のコナン。

私は当時小学生だった弟が、お小遣いで買ったマンガをしれっと拝借して読んでいたのでw

コナンくんとはゆるりと30年のお付き合いでした驚きひぃぃぃーー






一部を除いて写真撮り放題なのですが、これから全国を回るとの事なので写真は控えめににっこり

とにかくラブいコーナーに人がわんさかいました。

コナンと言ったらやっぱりこれなのかな?




私は

歴代犯人の顔と名前コーナー






やたら生々しい凶器ランキングに釘付けww




館長も居たよ。お懐かしい。。






キッド様も池袋に降臨目がハート飛び出すハートひゃーーー♡

こんなに近くで拝む機会は中々ないのであらゆる角度から写真撮りまくってたら





鼻息荒げて爆速でシャッター切る所を撮られてたよー驚き

思いがけず2ショット♡きゃっ♡♡←






Xでグッズの完売続出情報を入手していたんですけど、再販してくれてたらいいな〜

なんて淡い期待をしながら行った私達。





はい、情報通りしっかり完売したおりました笑い泣き



カチューシャと犯人アイマスク…

バーロー、こんなふざけたグッズ欲しいに決まってるだろーーーチーンチーンいっぱい作って売ってくれよ💦






犯人カルタは悩んで悩んで置いてきたww




平日にも関わらず混雑していて、じっくり読みたい所は写真に収めたんですけど、公式ガイドブックにほとんど載っていたので、2人で買って帰りましたひらめき飛び出すハート




盛りだくさんのコナン展。

楽しかったー♡


ねぇ?なんで?

ねえなんでみんなこんなに冷静に見ていられるの??

って、近くにいたお姉さんが言っていたのですが、それ私も思ったーー!って心の中で頷きが止まらなかったww

大人が多いからなのか、みんな静かにじっくり楽しんでるの不安


ねぇ、みんな、なんでそんなに冷静なの???






とは言え、最近コナンにハマったお友達の前で何を話してもネタバレになっちゃうのでw

私も静かに楽しみましたけども爆笑




ガイドブック熟読するわ!!

って、帰り際に言っていたお友達。

次会った時は私より色々詳しくなってそうだなw

(次の映画aikoだってー!って教えてくれたのもこの子でしたww)




ブログを再開してディズニー好きのお友達が沢山出来て、その方たちのヲタ活を見させてもらってもそうなのだけれど


【好きなものがある】


これって生きる力に直結するな〜って改めて思いますニコニコ

好きなものを追いかけてる人って本当に魅力的だもんねラブラブ

お話聞くだけで楽しくなるお願い



ガイドブックを抱えてイキイキと【新しいく見つけた好き】に突っ走る友を見て、改めて人生における推し活の重要性を知ったまゆ太なのでした〜ニヤニヤ(何?この締め方)






ちなみにうちの主人も昨日、愛してやまないオードリーのラジオイベントに参加してましたよ〜デレデレ



イベントを宣伝するためのTシャツを買って、去年の6月からそわそわしてた位楽しみにしていたので、無事この日を迎えられてよかったね〜ニコニコなんて話しながら送り出しました。





アナハイムでも宣伝活動してた夫ww

(これで飛行機に乗って、グキチにも行ったのー驚きどうかしてるぜww)


相当楽しかったみたいで、月曜日だけど会社にるんるんで行きましたww

星野源さん来るなら、教えてくれよ!

私も行きたかったーー😂(いや、シークレットゲストな)







最後まで読んで頂き

ありがとうございました飛び出すハート