皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来てくださりありがとうございます音譜




暑い…ネガティブ炎炎

皆さん、生きてますか?大丈夫ですか?

溶けてませんかー??💦




午前中に娘の面談があったので、自転車で学校に行ってきたんですが、着いた途端に大量の汗が吹き出してきて、面談中背中を流れる汗が気になって話に全然集中出来なかったです無気力あせる

(汗のせいにしてますが、集中力は元々皆無)


多分、学校生活を問題なくこなしてますおいでって言ってくれてた気が…す……る。多分。たぶんね。






とまぁ〜そんなこんなで今日は

DLRに行ったら会いたいおじさんの話です飛び出すハート


お時間に余裕のある時にお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ



ではでは♡






アメリカのディズニーは初の我が家。

最初に行くなら絶対にウォルトが手掛けた唯一のパーク、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行きたい!ずっと前からそう決めてました照れ




だから今回のインでは、本人に会えたつもりでウォルトを感じたいたいし、パーク内のゆかりの場所もしっかり目に焼き付けたい!!



ウォルトが眺めていた景色を(下からにはなりますがw)眺めて、デレデレするのがとっても楽しみです〜ニコニコ飛び出すハート

本当は消防署の2階を見学出来るツアーがあったので、参加する気満々だったのですが、考えれば考えるほど時間がないので見送りました😭



パークに入れるだけでも幸せなので、今回はお部屋に入れない分、隙あらばウォルトの分身であるミッキーマウスに全力で飛び込み、愛を伝える方向で行きたいと思います〜酔っ払い💕

100周年おめでとう!もちゃんと伝えられたらいいな♡


ウォルト、ミッキー待っててねーラブラブキューン

日本のヲタクがもうすぐ鼻息荒めにお邪魔しますよぉー♡怖。





そしてもう1人、ウォルトやミッキーの他にも会いたいおじさんがいるんです〜お願い





それがこの方。

パトリック・ベゴラさん。

え?誰だよ?って感じですよね滝汗

軽くあらすじをお話すると…

ベゴラさんは映画畑で唯一生き残った小人族のおじさん。




ディズニーランドの建設予定地に住んでいて、パークの建設を巡って、ミッキーやドナルドと対立します。


ベゴラさんが小さいからってバカにしてかかり、乱暴に計画を進めようとするので、舞浜ではキラッキラのスタァ達が、悪徳業者みたいに描かれていて面白いニヤニヤおいで





色々揉めながらも、ベゴラさんが住む木を引っこ抜いてまで、これから何を作るのかを説明するミッキー達…


話を聞いてベゴラさんは納得し、パーク内で見つけたお気に入りの場所に引っ越すことになりますにっこり

…あまりに雑過ぎるあらすじ💦

すみません💦💦

気になる方は是非読んでみてください🙏




この本は娘が2歳くらいの時に、スーパーで見つけて一目惚れした絵本お願いラブラブ

半額で叩き売られてたよw)

娘もお気に入りで2人で何度も読みましたハート





薄ーい絵本だし、この本だけのオリジナルキャラクターなんだろうし、ベゴラさんなんて誰も知らないんだろうな〜知らんぷりって思っていたんですが…





実は、運命のアミーゴazusaちゃんが数年前にベゴラさんの事をブログに書いていたんですー笑い泣き

わぁ〜!知ってる人いたよぅーーーアップアップ

このブログを見つけたときは本当に驚いたし、

読ませて貰いながら歓喜の舞が止まらなかったよ、おばちゃんは✨✨

✨✨💃🕺💃🕺✨✨


ちなみにazusaちゃんは近所のスーパーではなく、ランドのハウスオブグリーティングで購入したそうです〜♡

今でも売っているのかな?




ベゴラさんを知っていたってだけでも嬉しいのに、ブログにはこんなスペシャル過ぎる情報まで書いてありました✨✨



なんとなんと!!

ベゴラさんのお家がパークに実在するんだってー!!

きゃーー♡♡

これは堪らんーお願いラブラブ

ディズニーってばマジで遊び心があり過ぎる😭サイコー。




探し方の問題なのかもしれないけれどw

ネットで調べても家があるなんて誰も言ってなかったから、期待どころか考えた事すらなかったベゴラハウスの存在。

物知りazusaちゃんに出会えたお陰で、今回のインに(小さいけれどw)大きな楽しみが増えました拍手ありがとう、アミーゴ💕




azusaちゃん曰く【意外な場所にある】ベゴラハウス。せっかくなので血眼になって探したいと思いますー🙌

ベゴラさん居るといいな♡

ノックしたら怒られるかな?笑

私もパークに絵本持って行っちゃお〜ニコニコ愛





ちなみに…

この本知ってるよ〜

とか

読んだ事あるよ〜

って方、私達以外にいるのかな?

隠れベゴラファンの方、よかったらお話しましょ〜チューおいでww







最後まで読んで頂き

ありがとうございました飛び出すハート