皆さまこんにちは、まゆ太です指差し

遊びに来てくださりありがとうございます音譜




2023年のお正月話をスタートさせようかと思っているのですが、やっちまった話があるので、そちらから。。笑





毎度の事ながら長くなるので、

お時間に余裕のある時にお付き合いいただけると嬉しいですラブラブ







12月が誕生日月間なのと年末年始でバタバタするのとで、毎年1月は廃人になる為、忘れがちなのですが…


先日、結婚記念日でした☺️



今年もすっかり忘れてたんですけどね驚き

主人が慌てて仕事帰りにバームクーヘン買ってきてくれた🤣





年々数える事すらテキトーで、今年で何年?みたいな話もテキトーになっていて、今年も漏れなくそんな感じでした 笑笑




ただ、漠然と結婚15周年には何処かに行ってドーンとお祝いしたいね〜照れ的な話は前々からしていて、場所も予算もなんとなく考え始めています🎶








と、ここで

やっちまった話の前に、私達夫婦の話をさせて下さいニヤニヤ



元々非ヲタの主人ですが、

私のディズニー活動にも理解があるし、FTWも快く受け入れてくれて夢を叶えてくれたし、今では私のディズニー愛に引っ張られ、ディズニーの沼へ片足ツッコミ始めました。笑





が!!

非常に厄介なことに






海外旅行興味ゼーローでした。

主人との結婚に後悔は無いのですが、この人との出会いで海外ディズニーとの距離がぐぐーーーっと遠のいたのは事実泣き笑い

とっとと諦めて友達誘って行けば良かったよ。

あの頃ムキになって、絶対2人で行ってやると思ってた自分を殴りたいww






当時、異動の多い仕事で1年半〜2年置きに引っ越ししていたバタバタ生活だったので、まさかの新婚旅行にも行けず✈️


FTW後の引っ越し先が千葉だったので、キャストとして働き始め毎日舞浜に入り浸り楽しく過ごしてはいたんですが、やっぱり海外ディズニーに行ってみたい!!





ある日たまたまアウラニ情報をテレビで観た主人が、ハワイ…いいな。っとボソッと言ったので、すかさずアウラニ計画を立て始めたんですが、その矢先に妊娠発覚!

(妊活していた5年弱。全く気配がなかったのに、ハワイの話を始めたらやって来たうちの娘よ🤣)



とことん縁のない私えーんえーん





そんなこんなで

付き合い始めからずっとプレゼンし続けてやっと結婚10周年の時、香港ディズニーに行く事ができたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き長かった…本当に長かった…


涙が出るほど全部が楽しかったです😭😭





と、この旅で変化が。。!!

あれだけプレゼンを重ねても全然興味を示さなかった主人が帰り際



すっごく楽しかった!

やり残しもあるし、また直ぐにでも来たいーー!!!

って言ったんです!!




えーんえーんえーんえーんえーん

やったぁぁぁぁ!!

ここから私の海外ディズニー軸の生活が始まるーーーー♡♡♡(単純)






主人へのプレゼンから解放された私は早速マジックアクセスを購入して、友達とお泊まりディズニーを楽しんだりウッキウキニコニコ飛び出すハート






家族で行く2回目の香港もMA割引の恩恵を受けるべく、主人の気が変わる前にせっせと計画を立て、予約も完了!!我ながら仕事が早い🤣


心はすっかり香港ディズニーに飛んでました♡











。。。。。。。。。コロナで全キャンセルでしたがねゲローゲローゲロー









そんなこんなで、2回目の香港行きは保留になりましたが、次に狙うはアメリカ!!

香港は行きやすくなったら直ぐにでも飛びたい✈️




ウォルトが立った唯一の場所、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート狙いで結婚15周年のお祝い計画を立ててます!




私も初めてだし、やっと乗り気になった主人の気持ちを更に高めて次に繋げる為にも、せっせと情報収集✍️

海外ディズニー情報ブログ、本当に為になるので沢山読ませてもらってます♡

ありがとうございます✨✨





娘の学校があるから行くなら夏休みかな〜?

夏休み期間って、何かイベントあったりするのかな?

とか、

(ホテル妥協以外)我慢したくないからある程度予算は確保せねば!

とか、

ミッキーに確実に会える場所の調査!!

とか、、一生懸命調べてます。

分からない事ばかりで頭がパンクしそうですがw





くぅぅぅーーっ、楽しみ!!

待ってろ!ミッキーーーー♡♡♡





今朝も主人とその話で盛り上がり、泊まりたいホテルの話なんかをしていたんですが



私『今年14だから15周年って、来年だよね?』


主人『うん、、そう。。え?あっ?15周年今年ってじゃん!!!!










え?







という訳で、

毎年テキトーに祝ってきたせいで、結婚15周年をアナハイムで祝うという計画を逃した私達夫婦。

海外ディズニー軸の生活にはまだまだ程遠い😂




家族3人分の旅費は結構な金額だし、

せっかく行くのに我慢したくない!

これだけは絶対なので前倒しはせず計画通り来年行きます泣き笑い

行けないわけではないのでね、前向きに 笑



入籍から1年遅れで挙げたFTWは来年15周年なので、そのお祝いって事にしよーかな?

ははっ。。はぁ。笑







長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート