午前中は病院へ行き、ちょっと遅めのランチに行ってきました。

万博記念公園内にあるピザのお店「ノースガーデン」へ。


ここは予約が出来ないらしく、ちょっと不安だったんですが、平日だし、大丈夫かな?ということで行ってきました。


13:30位で、待ち無しで入店できました。


お客さんは40%くらいの入りかな?


私は、

夏の北摂farmersのピッツァセット 【北摂地域の生産者さんの野菜をたっぷり楽しめる自慢のピッツァ】 スープ+サラダ+パン付き 1,980円




このスープは自分でも作れそう?(笑)


夫は、無難な

ソーセージピッツァセット 【どなたでも食べやすい定番の組み合わせもご用意】 スープ+サラダ+パン付き 1,650円


ピザはめちゃくちゃ美味しかったです!

ピザにパンはいるかな?って思いました。


どうせなら

サラダ、スープ、ドリンクのセットがあったら嬉しいかな。



ここは、万博公園の入園料を払わないと中に入れないのでちょっと割高?

でも万博記念公園内の間伐材を利用しているらしく、エコかな と。

その後、すぐ向かいにある国立民族学博物館へ行ってみました。

ここに入るのは子供産んでからは無いので、ほぼ25年は来てない!


一般客はガラガラでしたが、北摂地域の小学生が社会見学に来ることが多いのかな、この日も帰るところでしたがちびっこがたくさんいました。


ここは、スマホで写真、動画撮り放題なので、いいですよニコニコ


私は午前中の疲れで、最後の方はじっくり見れなかったです不安


併設しているカフェで休憩。


お客さんゼロ!


まぁラストオーダーが16:00

閉店が16:30なので、終わり間際に入ってしまいました。




近いのでまたゆっくり日本庭園とかも見たいと思いました。

近すぎるとかえって行かないんですよねキョロキョロ