先週土曜日は術後65回目のリハビリdayパー


スパルタ様でございますチュー


kaottyさん調子どうですか〜?


バレー動作はバッチリでーすグッ


kaottyさん、痩せましたよね?

どうしたんですか?お酒やめました?

体調とか大丈夫ですか?


前回もその質問うけた笑

そして第一声がお酒やめた?笑い泣き


確かに体重減りましたが筋肉も落ちてそう泣

来月の筋力測定が心配ですタラー


腰の調子がイマイチを伝えて

早速マッサージスタートパー


僕最近めちゃくちゃ体重が増えて

晩酌はビールだけで我慢してますタラー


え〜びっくり

偉すぎる拍手拍手拍手


そんなこんなでいつもの飲み話してへぺろ


ぐりぐりぐり〜


いで〜ピリピリピリピリピリピリ


腿の外側がガッチガチアセアセ

スパルタ様の力が弱まったびっくり

手加減しとるびっくり

スパルタじゃない笑


それからは膝じゃなくて

腰のケアをしてくれたよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お尻の側面!?を肘でぐ〜っと押す!

ちょうどツボなんですよね〜

おかげさまで今すごく腰の調子良いですグッ

さすがスパルタ様拍手拍手拍手


マッサージの間にバレーの話しとか

スパルタ様の高校時代のバスケの話しとか

やっぱみんなガチスポーツ

やって来てるんだなぁ〜って思いましたニコニコ


ちなみにスパルタ様は背が高いし

イケメンさんなのでさぞかしモテたでしょう笑


一通りマッサージが終わって鏡の前へパー


尻筋鍛えましょうか!


チューブを体に巻いて

ひたすらお尻の筋力トレーニングパー


これ、地味に効きますね滝汗滝汗滝汗


そうなんですよ。

しっかりお尻に効くやつです。


スパルタ様のすごいと思うところは

最少の動きで最大の効果を出せる

トレーニングを知っているところ拍手

さすがベテラン理学療法士さんチュー


試合か続くと前脛骨筋が攣りますタラー

右矢印スネの外側の筋肉


あぁ。たぶん足首が硬いんだと思います。

バレーの基本姿勢(レシーブの時)の時

足首が硬いと前脛骨筋に頼ってしまうから

負担がかかってしまうんですよね…


なるほどポーンポーンポーン


そのあとは足首を柔らかくする運動パー

普段からも心がけるようにとチュー


今回はこれで終了パー


さて、卒業日を決めましょうか。

診察の日が最後でも良いと思いますが…


市内大会後に報告も含めて

スパルタ様のリハビリで

卒業したいでーすパー


お、そうですか?

ではそうしましょう!


リハビリ卒業日

9月16日に決定上差し

受傷してから1年9ヶ月後笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先生からは術後1年で卒業OKもらってたけど笑


こちらもカウントダウン始まりましたチュー


翌日は昨年優勝校との再練習試合パー

こちらの結果はまた後日ニコニコ