男子日本代表日本

銅メダルおめでとう拍手拍手拍手

今の男子をこんなに夢中で見始めたのは
中垣内の時以来です爆笑爆笑爆笑
当時ワールドリーグで常勝のアメリカに
フルセットで勝ったのだけども日本アメリカ
あの時はTVにかじりついてましたチュー

それまでは男バレの選手って
アイドルみたいな存在じゃなかった?
うちわを持ったお姉さんたちがたくさん
TVに映っていた気がする笑

ともあれ、オリンピックが楽しみですね乙女のトキメキ
長男もネイションズリーグ観せられて笑い泣き
バレー選手も詳しくなりましたてへぺろ

さて、昨日は朝からPTAバレーでしたニコニコ
メンバーが4人いなかったので
サーブを中心にパー

そして昨日もお友達ご夫婦が来てくれたよ爆笑
右矢印相変わらず前日飲み会中に電話する笑

ガチの優勝候補メンバーとの練習試合で
サーブがみんな前衛に落ちていたので
右矢印しいての穴がレフトとライトバックだったのに
サーブを両サイドに狙う練習パー

ただお友達から
そもそもみんな後ろに飛ばす力はあるの?
との事で、アウトを狙って打ってみるパー

みんな意外と届かない笑い泣き

フローターサーブが多いのですが
パワー不足で確かにアウトに出来ないアセアセ
私は腰痛めそうだから途中でパス絶望

なるほどタラー
サーブを狙おうと言っていたけども
そもそも…と言うのもあるんだなアセアセ

次に9人入ってもらって順番に打つパー
レフトライトバックに狙って打てたのは
私とレベチライトセミの子だけでしたアセアセ

ん〜
サーブは狙って打つものだと思ってたけど
みんなどうやって打ってたんだろか…

市内大会まであと5回しか練習ないけど
意識は持てる様に調整するかタラー

その後は私側のザルブロック練習のため笑い泣き
前回同様にセッターにお友達旦那さん
ライトセミにお友達が入ってくれて乱打パー

まぁフェイントにブロックワンチに
隙あれば打ち込んでくるし雷
今回も良い練習になりました笑い泣き

私のブロック課題パー

あぁレフトに上がるだろうなぁ〜と
もうレシーブに下がろうと意識した時に
ライト側にバックトスが上がると
間に合わない!

このパターンを指摘されましたガーン

そ、その通りだ笑い泣き

やべっと、言ってる時は大抵それ!

最後までネットに張り付いて!

はい、すみませんえーんえーんえーん

あとフェイントでワンチ取られた時
慌てずに手を出すのがうまくできんチュー

ライトバックが私のザルレシーブのため
突っ込んできてくれるんだけども
それ、ホントは私のボールガーン

これも反省点お願い

スパイクとサーブはある程度
怪我前まで持ってこれたので

ブロックとレシーブ!

とにかくこれの調整を最後していきます炎

膝の調子は良い⭕️
腰はあと1ヶ月で何とかする笑い泣き

大会前2週間は飲み過ぎない笑

コンディションも
しっかり整えてますパー

さ、週初め頑張って行きましょう上差し

と、言いつつ今日明日飲み会生ビールニヤニヤ