日曜日は朝からPTAバレーの練習でしたニコニコ

うちのスーパーリベロがザムストしとるポーン


膝どうしたの?


ちょっと痛いんよ〜

右矢印福岡女子です爆笑


実はうちのスーパーリベロは今年度から

監督とチームキャプテンと同じ

クラブチームに入りましたウインクウインクウインク

右矢印私も市内大会終わったら考えようニコニコ


今月末に大会があるそうで

レフトアタッカーで出場爆笑

右矢印運動神経レベチだからどこでもできるの


ブロックしてスパイク打ってと

ジャンプ動作が多いから負担かかってるそうタラー


怪我だけは気をつけてお願い


9人制バレーは6人制より

役割がキチンと決まってるから

確かに動きも違うし使う筋肉も違うだろうなアセアセ


ただ、下半身の筋力

どのポジションでも必ず必要なので

これからもトレーニング頑張ります炎


さてさて、今回は前衛が揃っていたので

ネットプレー練習したい!

と、監督にお願いしましたニコニコ


9人制バレーの独自ルールで

ネットに触れたボールは1カウントされませんポーン


例えば1本目のレシーブが乱れて

ネット際にボールが飛んできたポーン

わざとネットにボールをあてて

びよんと綺麗に戻ってきたボールを

華麗に2段トスを上げて

スパイクばち〜ん!


ここまでで4回ボールに触ってますが

ネットに一度あてる事でノーカンになり

幻の4回目のスパイクになるわけですウインク


まぁPTAで上矢印ができるのは県大会常連校とか

ガチの全国大会ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クラブチームの皆様は普通にやってますチュー


このネットプレーが

超絶難しいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


監督いわく


慣れ!


だそうですがニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


監督にボール出ししてもらって

前衛陣が挑みます笑い笑い笑い


ポロッポロッニヤリニヤリニヤリ


全然できね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無理にネットにあてる必要はないので

ネット際で普通に触れるボールは

普通にトスにもって行くパー

この見極めも大事なので繰り返しやったよニコニコ


動画見てると現状セッター以外は

ネット際のプレーがまだまだでアセアセ

右矢印俺もなニヤリニヤリニヤリ


とにかく次に繋がる様に

アタッカーも仕事をしなければ炎

意識するだけで一瞬の判断が変わるはず!


と、言うことでネットプレーは

一朝一夕では出来ないので練習して行きますニコニコ


最後の乱打では相手コートのライトに

パパさんが入ってくれたんだけど

ブロックされまくり絶望絶望絶望


普段ドシャットされる事ないんだけど

今度の練習試合は市内最強豪校だし

みんな背が高いから十分あり得るアセアセ

ブロックフォローの良い練習になりましたニコニコ


と、ブロックフォローをした

チームメイトは言っていたけど…



悔しい〜ムキームキームキー


と、思う俺笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何故ブロックワンチの練習しなかったチュー

こんな良いブロッカーいたのにアセアセ

力任せに打ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早くもパパさんに

リベンジを誓う炎炎炎


今度はしっかりブロックワンチを取って

課題の指先向かって打つ練習しますパー



燃えて来たぜ炎


と、言うことで、練習がんばりますパーパーパー