筋肉痛じゃピリピリピリピリピリピリ笑い泣き


と、言うことで土曜日は2週間ぶりの
26回目ACL術後トレーニング教室ニコニコ
面白い男性トレーナーさんですウインク

kaottyさん、調子どうですか?

最近の膝の違和感を話してみるニコニコ

術後1年経っても疲労で違和感はありますよ。
ちょっと使い過ぎちゃいましたか?

との事で、普通に違和感はありそうとの事で
安心しましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
右矢印痛みない方が良いけどもチュー

クロストレーナー10分でアップニコニコ


以前は10分キツかったけど、今は余裕です爆笑


いつもの片脚立位かと思いきや

バランスドームを反対にしてスクワットポーン


上矢印これを10回3セット

最初は産まれたての子鹿みたいでしたが笑い泣き


最後の方は慣れて来たウインク

これ体幹トレーニングと下半身強化と

一石二鳥だわ笑い笑い笑い

めっちゃ腹筋使わないとバランス保てない笑い泣き


その後は

フロントランジからのバックランジを20回と

サイドランジを20回パー


ラダー行きましょう!




今回ラダーメニューが多い!

前走り

横走り

クロスステップ

パラレル

後ろ向き

その他、全部で12種類2往復パー


その中でも前クロスと後ろクロスを

交互にやって行くメニューが怖かったのに

今回めちゃくちゃスムーズにできて

スピードも格段に上がっていたポーンポーンポーン

めちゃくちゃ進化しとる拍手


僕はそんなに驚かないですよ!

→今の私なら出来ると確信している顔ニヤニヤ


あとは足を一歩ぐっ!と踏み込み

片脚だけでピタッと止めるメニューもニコニコ

この時に私は踏み込まない方の足が

浮いているそうで…


今自然に足が浮いてしまってますが、

後ろ足を地面につけてやってみましょう。

後ろに力を残した状態で

しっかり患側の足で踏み込んで支える!

これが出来る様になると次の動作が

スムーズになりますよ。


なるほど!


すごい、全部考えて指導してくれる爆笑

レシーブした後のスパイクやブロック動作とか

めちゃくちゃあるけど、全てに繋がってるニコニコ

いつも本当に有り難しお願い


続いて鏡の前に移動ランニング

この時点で滝汗ですアセアセアセアセアセアセ笑い泣き


レシーブの基本姿勢から

サイドステップをしてスクワットを繰り返し!

スクワットの時は両手もレシーブ動作て。


これを左右繰り返し繰り返しアセアセ


次は同じサイドステップをして

サイドランジの姿勢を繰り返し!


うぇ、これキツイ!


疲れてくると膝が流れちゃいますね〜

疲れた時こそ膝が流れない意識を!

再断裂防止ですニコニコ


次はサイドステップスクワット、

サイドステップサイドランジ、

サイドステップサイドランジ、

サイドステップスクワットを繰り返し!


頭が追いつかないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも疲れてくると脳が反応しづらいので

こんなメニューも結構大事なんですよニコニコ


めちゃくちゃよくわかる!


再受傷しないように丁寧に教えてくれるニコニコ

私が受傷したのも4セット目後半で

疲労ピークだったもんな…


と、言うことで今回もバッチリ1時間!


ラダーでしごかれまくって笑い

トドメの上矢印だったので


冒頭の筋肉痛ピリピリピリピリピリピリ

昨日の昼過ぎから痛くなる笑い泣き

今日もお尻とハムが痛いぜピリピリ


2週間ぶりだったのもあるけど

1年経ってもまだまだ余裕で筋肉痛爆笑

まだまだ筋力アップの伸び代あるんだなウインク


さ、週初めがんばりましょうパー