絶賛筋肉痛笑い泣き笑い泣き笑い泣き


土曜日のトレーニングで
お尻の筋肉が昨日からピリピリピリピリピリピリ
こんな筋肉痛は久しぶりです気づき

土曜日のACL教室はこちら下矢印
https://ameblo.jp/c415695/entry-12786489059.html


このスクワット動作のまま歩く!

が、もろに効いてますねピリピリ

お相撲さんってスゴイ拍手


さて、日曜日は朝からPTAバレーへキラキラ


人数が少なかったので

右矢印と、言っても13人いたけど笑

久々にガッツリ動こう上差しと言うことで


2メンと3メンパー


受傷後初めてボール出しやったよチュー

ボール出しはずっと動いているので

何気に疲れるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ミスしてもすぐボール出すニヤニヤ

フェイント取れなければまたすぐに

同じフェイントボールを出すニヤニヤ


休んでいる暇はありませんチュー


2分間ですが、みんな、

ゼェゼェニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


久々に動きましたパー


サーブ練習の後は

1人1本ずつみんなが観ている前で

サーブを打っていくメンタル練習をパー


トップバッターのパパさんいきなりアウト笑い泣き


コートダッシュダッシュ笑


次は私がサーブダッシュ

ナイサー決まったぜグッ


みんな良いサーブ打ってましたOK

こんな練習も取り入れていければとニコニコ

人数少ないからできたけどニヤリ


最後は紅白戦グー

コートに6人だったので

レシーブさぼるとすぐバレる笑い泣き

基本スパイク8割の意識でいるので

6人制はとても無理だと思ったよ笑い泣き


途中パパさんの本気サーブが取れなくて

マジで久々にちゃんと

サーブレシーブしたわ笑

右矢印いつもやれと言う話しですが…


まだまだ未熟者だなぁ…と実感ニヤリ

楽しい練習でしたグッ


練習終わってそのまま

クラブチームの試合の応援へ車ダッシュ

右矢印部長様とチームメイトが助っ人登場


私が受傷した体育館へふたたび注意



やっぱみんな上手い拍手


個々のレベルもそうだけども

とにかくボールが落ちないびっくりびっくりびっくり


何であんなに拾えるんだろかポーン


PTAバレーで目が慣れてしまうと

クラブチームのボールの速さに慣れないタラー


それは逆もしかりで

市内大会ではクラブチームママさんも

出場できるので、はっきり言って、

余裕なんじゃないか?


大きな違いはサーブ!

これは全然天と地ほどガーン


チャンスボールの様なサーブは

1つもないよねガーンガーンガーン


そうなるとサーブカット!

あんなサーブをしっかりカットしないと

瞬殺されますタラー


実際に市内大会で21-1ってあったけど

クラブチームの方のサーブで

全て点取られて終わっていました滝汗

その時得点係やっていたのですが

化け物がいる…ガーン

と、つぶやきましたよねニヤニヤ


ボールの速さに慣れる!

普段からこの練習しておかないと

全部の動作が遅れるんだな…とニコニコ


実際部長様はじめ、

助っ人登場しているチームメイトは

レシーブが本当に安定しているし

試合でもチャンスボールは

絶対に正確に返してくるパーパーパー


普段からクラブチームの速さと上手さに

慣れているからなんだなぁ…ニコニコ


他にも2段トスや速攻などもあるけど

まずはサーブとサーブカット!


これを徹底することグー


パパさん達に本気のサーブ打ってもらって

とにかく目を慣らす!

あとはこのボールは誰が取る!

っていうルールをしっかり決めたいなニコニコ


クラブチームの試合は

毎回勉強になりますお願いお願いお願い


誰かサーブ強化の指導をして欲しい笑い泣き