昨日は術後52回目のリハビリdayパー


担当さんが急遽お休みだったので

フリーで入りましたアセアセ


1時間近く待ったよ笑い泣き


相変わらず激混みのリハビリセンターチュー


今回担当してくれた方は

実は2回目だったんだけども…


あんまトレーニングにならなかったから

リハビリ回数にカウントしてなかったのニヤニヤ


すごく良い方なんだけど

担当さんとかスパルタ様に

飼い慣らされて!?いるからニヤニヤ


何か物足りない笑

あくまで私見なので決して悪口でわないですお願い



以前もサッカーの話しをしていたのを

覚えていてくれて

W杯の話しをしながらマッサージ笑い



あんま痛くね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マッサージ=痛いピリピリピリピリピリピリ


普通かと思っていたけど

そうじゃなかったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただ患側のハムと外腿が固く

股関節も動きがあんま良くないらしいタラー


触っただけでわかるのは

さすがこの病院の理学療法士さんキラキラ



と、言うことでトレーニングパー


まずは

両脚スクワット10回


片脚スクワット20回


片脚スクワットの時に股関節から曲げること

股関節がうまく使えていないと

身体が斜めに曲がる癖がありますね〜



確かにニヤリニヤリニヤリ


自分で今日の片脚スクワットいまいちタラー

と、思う時は大抵今の状態だったアセアセ


もう一度股関節意識しながら…



そうです、良いです。バッチリです。

じゃあレッグプレス行きましょう上差し


レッグプレス


まずは68kg 20回


続いて77kg20回


86kgを20回


前回もいけたから大丈夫OK


95kg行ってみますか?


未知の領域に一瞬ひるむお母さんニヤニヤ


じゃぁ92kgでやりましょう上差し

見透かされたニヤニヤ



ヨッシャ炎炎炎炎



うぉっ


って思ったけどイケルと思って

20回、いや、30回目指そうと思ったら


はい、良いですよ〜


って15回くらいで止められそうになり




いや、

まだできます。


と、お母さんとりあえず20回やる。



苦笑。


トレーニング中の目が

メッシがパス出す前の鋭い眼光になってます笑



苦笑。


すみません、手を抜く事を知らなくてアセアセ

何でも全力投球しちゃうのでニヤニヤ



僕なんてサボることしか考えてなかったです

部活の時なんて。



そんな感じで真面目なお母さん

今日も苦笑されました笑


担当さんとスパルタ様以外の人の時

大体このパターンなんですチュー



このあと

フロントランジを20回ほど。

股関節に気をつけて姿勢を正されて

最後はスクワットジャンプアップアップアップ



で、終了パー



じわっと汗かいたけど



やっぱり物足りない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ドMなの?俺?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっぱ担当さんのニコニコ笑いながら

バッチリしごいてくる感じが合ってるみたいニヤニヤ



来週年内最後は

スパルタ様のリハビリパー


しっかり納めてきます笑