土曜日のリハビリの筋肉痛がピリピリ

もれなく月曜日にキタヨチュー


エアロバイク110w20分自転車ダッシュ

片足スクワット系が

左のお尻に効いてます笑い


毎週日曜日は朝8時半から10時半まで

PTAバレーの練習ですウインク


朝、はやっポーンポーンポーン


って思った方もいると思いますが

慣れます爆笑爆笑爆笑


むしろ前日飲み過ぎないし笑い泣き

とても健康的な日曜日を送れますニヤニヤ



装具が取れるまでは

ほぼお休みしていましたがアセアセ


装具を外した6月からは

ほぼ毎週参加してまして

最初は口だけ出しに行ってたけど笑


片足スクワットも安定してきたし

3週間前からは


サーブとパス練習

始めましたウインク




私はスタンダードコースで

現在術後4ヶ月+2週目なので


ボールなしブロックとスパイクまでパー

但し、STAGE2仮免中のため笑い泣き

ジャンプ系はまだNGですバツレッド


ちなみに私は一般的な

スタンダードコースの方より


1ヶ月と1週間

遅れてます笑い泣き


バレーの時はまだ最新の注意を払い

装具をつけています上差し


パス練習はボール投げから始まり

ボールを頭上に上げて打つ

右矢印スパイクの基本を左右交互に

短い距離からアンダーハンドパス

同じくオーバーハンドパス

右矢印だんだん距離を離していきます


私はまだ一歩しか

踏み込んじゃダメなのでバツレッド


パス相手が緊張します笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日曜日はうちの部長様が

相手をしてくれたので余裕でした拍手



膝の痛みは全くありませんグッ


ただ、しばらくボールを触ってないと

ちょっとした感覚が狂いますタラー


うまくミート出来なかったり

アンダーのとらえる位置だったり

オーバーがドリブルっぽくなったりタラー


来年に向けて少しずつ調整しますグッ


PTAバレーは1年に1回

9月に市内大会があり

各チームそれに向かって

チーム作りをしますパー


組合せも決まり

ここからチーム練習追い込みですダッシュ


サーブは7割くらいですが打てるので

サーブカット練習の時は

役に立ってるかな!?



ワンチャン

ピーチサーバーで

試合出て欲しい〜笑い泣き



ってチームメイトに言われたけど笑い泣き


今年は出ないと決めているので

右矢印試合は生き物だから何あるかわからん


ベンチから見守りますウインク


毎週バレーの練習が

自分へのモチベーションになっているので

少しずつメニュー増やせるように

リハビリがんばります炎炎炎


ちなみに…

STAGE2仮免のわたくしですが


8月から本格トレーニング

始まります拍手拍手拍手


今はリハビリ週2回

理学療法士さんが担当ですが

8月から毎週土曜日に

リハビリセンター所属の

専属トレーナーさんによる

前十字靭帯再建手術後復帰トレーニングダンベル


マッサージとかなしで

ガチのトレーニングオンリー時間ですダンベル


本当は7月からとかなんですけどね笑

まぁそれはさて置き爆笑


来月に向けて残り少ないリハビリを

ガンバルヨーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ