昨日は大手町へあしあと

徒歩数7,600歩ニコニコニコニコニコニコ


このくらいは普通になりました口笛

まだ1万歩は達成してないので

また夏の諏訪湖でかなグッグッグッ


昨日の夜は18回目のリハビリdayパー

前回のリハビリ内容はコチラ下矢印


https://ameblo.jp/c415695/entry-12745170143.html


いつもの理学療法士さんですキラキラ


伸ばしの確認しましょう


ん?左右左6mmですね…


やっぱなぁニヤリ

何となく足の疲労が溜まってるチュー


うつ伏せになってマッサージパー

気持ち良いわ〜爆笑


もう一度伸ばしの確認しましょう


ん〜まだ左右左3mmですね〜


あとは表のマッサージかな…

仰向けになってくださーい


ぐりぐり

ぐりぐりぐり

ぐりぐりぐりぐり


んぬぉ〜ピリピリピリピリピリピリ


滝汗滝汗滝汗


久々に変な声出た滝汗


変な声の原因は


薄筋(はっきん)


だそうです滝汗滝汗滝汗


内腿の内転筋のお隣りの筋肉らしく

これがうまく動かないと

内転筋も活きてこないそうピリピリ


薄筋調べてみると

めちゃくちゃ大事やん笑い泣き

筋膜リリースしないとだわアセアセ


そして腿の外側も

ぐりぐりぐり


Oh〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


両手が天を仰ぎました笑い泣き

欧米か左矢印古くてごめんよ笑


これまた痛すぎてピリピリピリピリ



笑けてきた


人間痛すぎると笑うんかい笑い泣き

もう全身プルプルして笑っちゃって


そしたら理学療法士さんも

つられて


小刻みに震えててニヤニヤ


2人して震えながら

笑いが止まらん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マッサージ終わったあと


ぐったりですねてへぺろ


ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなわけで筋トレダンベル筋肉


メインの大鏡の前は

ガチアスリートの若者で大混雑笑い泣き


隅っこで、隅っこにしましょうお願い

アラフォーこれ位で良いですパー


理学療法士さんは

笑っちゃってましたニヤニヤ


デッドリフト20回

片足デッドリフト20回

右矢印右足つま先つけてます


前回より安定してますね〜


両足スクワット20回


右足に体重かかってるので

バランス意識して〜


再度両足スクワット10回


片足デッドリフト10回

初めて右足上げながらできた爆笑


でもめちゃくちゃ

膝プルプルしながら笑


最後はエアロバイク行きましょう

今回は100w行っちゃいましょう


という事で

100w15分自転車自転車自転車

70回転keepしながら滝汗


いきなり心拍数120にアップアップアップ


さすが100wやばいな滝汗


心拍数130まで上がって

何とか終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱこのくらいやらないとだなぁ自転車


ちなみにこの前150wで

漕がせた人いますよ〜


え〜女子ですかびっくりマーク






自衛隊です




あ、うん、

そこは大丈夫です驚き


自衛隊は目指してません、自分ニヤニヤ


って事でこの日は終了パー


ただ膝の痛みはスクワットで

やっぱりでちゃうのでピリピリ

次からは


超音波右矢印エアロバイク右矢印

マッサージ右矢印筋トレ


この順番になりましたパー


膝の痛みは来週の診察で

先生にじっくり聞きたいですパー


いよいよ来週火曜日は

術後3ヶ月検診ですニコニコ


その後筋肉測定じゃ滝汗