昨日のロッテの佐々木投手野球

本当に素晴らしかったですね拍手

 

マリンスタジアムで観戦中の生ビール

友人から連絡ありスマホ

急いで家で観戦し始めました野球

 

新たなレジェンド誕生爆  笑

松川捕手にも拍手拍手拍手

 

さて、今日から術後5週目になりましたパー

歩きの感じは

家の中やリハビリセンターでは

スムーズに歩ける様にグッ

 

ただ在宅勤務中で座りっぱなしだとPC

歩き出した時はまだ不安定ですねタラー

 

それと椎間板ヘルニアの腰がピリピリ

ついに悲鳴を上げてきましたガーン

 

昨日は久々に整骨院に行って

鍼治療をしてもらいましたえーん

今日もまだだるさが泣

腰に爆弾抱えながら

膝のリハビリはなかなか厳しいえーん

 

術後33日目の土曜日は

7回目のリハビリdayパー

 

前回のリハビリ内容はこちら下矢印

 

 

今回は副担当の理学療法士さん

美人のミムラさんです笑い

 

さっそく可動域の確認上差し

 

130℃でした

 

可動域も伸ばしも問題ありませんニコニコ

 

膝周りを軽くほぐしてもらった後

早速筋トレ開始です筋肉

 

うつぶせになって

レッグカール 20回

膝を曲げた状態からさらに腿を上げる

これを20回

さらに腿を上げた状態をkeep20回

 

膝がプルプルしてます滝汗

 

うつぶせの状態から

両脚をベッドからはみ出して広げkeep

これを20回

 

お尻の筋肉に効きます滝汗

 

ただこれで腰を痛めた気がする泣

 

体幹がないからダイレクトに

腰に負担が来たかもしれませんえーん

 

クラムシェル20回

この時右のウェストの下にタオルを置き

つぶす感覚も意識しながら

よりお尻の筋肉に力が入りましたパー

 

最後はタオルつぶし炎

 

術後2週間の時と比べて

だいぶ内ももの筋肉が

入るようになりましたね拍手拍手拍手

 

褒められると伸びるタイプです爆  笑

 

装具をつけて

エアロバイクをやってみましょうニコニコ

 

ジム通い以来の久々のエアロバイクあしあと

 

負荷60Wで10分こぎます自転車

膝の痛みは全くなく

最初はビビってましたがタラー

徐々に慣れてきましたウインク

 

汗がじわりじわりアセアセ

 

終わったあとは気持ち良かった爆  笑

 

やっぱり体動かすの好き飛び出すハート

こんなリハビリが良いなラブラブ

 

次回からメニューに入れてもらいましたグッ

 

今回のリハビリはこれで終了パー

エアロバイクの後は

歩きがより安定していました飛び出すハート

 

ちょっとずつ

ちょっとずつだけど

前に進んでいます

 

GWまでにはスタスタ歩ける様に

今日も自宅リハビリがんばります筋肉