昨日も22時半位から朝5時まで

眠れました爆  笑爆  笑爆  笑

 

痛み止めは21時頃飲んで寝ましたよ薬

徐々に適応してきたのか!?笑

 

膝の痛みは0~1ですパー

 

今日の朝食鳥バナナ

 

 

パンパンキター爆  笑飛び出すハート

普通の食パンが

めっちゃ美味しく感じた笑い

 

さて、午前中のリハビリです上差し

仲良し飛び出すハート理学療法士さんお休みのため

代打イケメンくん爆  笑

 

兵庫出身左矢印初九州以外笑

サッカー部で私と同じCBサッカー

リハビリセンターからHelpで来たそうですパー

 

と、いう事は・・・滝汗

 

 

ぐりぐり

ぐりぐりぐり

ぐりぐりぐりぐり滝汗

 

久々の

ぐりぐりマッサージピリピリ

 

おかげ様で膝の曲がりが

120℃達成しました拍手

 

午後も同じ感じでリハビリするそうですOK

 

さて、いよいよ明日退院なのでチョキ

入院中にあって良かった~爆  笑

と、役に立った(思った)もの(事)

ご紹介します飛び出すハート

諸先輩方からアドバイスもいただきキラキラ

ありがとうございましたお願いお願いお願い

 

個人的な意見ですのであくまでご参考までにおやすみ

 

№1まじかるクラウン個室

これに尽きるかとてへぺろ

 

 

やっぱ快適なんですよ飛び出すハート

誰かを気にすることなくキョロキョロ

自分の好きな時に好きなことができる感じパー

痛みと戦っている時もそうだし

楽になったら時間の使い方もそうだし

差額を払ってもやっぱり

選択して良かったまじかるクラウン

 

№2まじかるクラウンパソコン

入院中はビックリするくらい

時間があり余りますポーンポーンポーン

 

 

PCなかったらPC

暇を持て余しすぎてバレエバレエバレエ

菩薩になっていたかもしれませんチーン

 

 

ちなみにPCとぜひセットで訴えたい笑

 

この茶色のテーブル爆  笑

PCが乗ってる白テーブルが

この位置までこなくて

右矢印普通回転してベッド真ん中まできますよね

困ってたら看護師さんが持ってきてくれた飛び出すハート

 

食事もPC操作もめっちゃ楽ハート

音楽聞きながら仕事やブログ書いたり爆  笑

 

 

食事中はこんな感じでNetflix視聴てへぺろ

結果、茶色と白テーブル必須まじかるクラウン

看護師さんにおねだりしましょうウシシ

 

№3まじかるクラウンクッション

入院中はほぼ、ベッドの上で過ごしますアセアセ

就寝時以外はベッドを立てているので

腰に負担がガーンガーンガーン

特に私は腰に爆弾を抱えていますのでハッ

右矢印2年前に椎間板ヘルニアで1週間悶絶ゲッソリ

 

 

座布団と背もたれ用2つ持参しましたパー

 

座布団は高反発下矢印こんな感じの素材キラキラ

 

 

これ私は必須でした真顔

膝やって腰までやったら試合終了ですガーン

在宅勤務でも役立ちますし手放せずアップアップアップ

 

背もたれクッションはまだ足りないので

病院の足上げ用の枕と頭の枕2個使い爆  笑

クッションは何個あっても良いですまじかるクラウン

 

№4まじかるクラウンS字フックと手提げ

これは老若男女問わず必須ではないかとパー

 

 

長いのと短いの2つ準備しましたパー

 

左は洗面で使うもの入れ+肌ケア系パック

右は浴場で使うもの入れシャンプー

 

手の届く所にあるのは

非常に便利ですまじかるクラウン

 

№5まじかるクラウンリハビリシューズ

 

 

受傷後にスニーカーを履くのに一苦労えーん

つま先に何かあたるだけでも激痛ピリピリ

あんな思いをしたくないと探しました上差し

 

結果、asicsのこのシリーズが勝ち拍手

術後不自由な時にこれは楽だった飛び出すハート

看護師さんにもありがたがられた笑

 

デザイン的に普通に履けるのも二重丸

退院後も活用できそうまじかるクラウン

 

Best5はこんな感じです爆  笑

以下、便利だったよ~のやつ下矢印

 

二重丸使い捨ての下着

 

 

使い捨てとは思えないクオリティ飛び出すハート

よそ様の洗濯機で下着洗う抵抗感もありタラー

なるべく洗濯をしたくなかったのでアセアセ

 

これは本当に便利だったOK

大きめを購入して正解だしキラキラ

看護師さんにも褒められた笑

洗濯せずに乗り切れましたグッ

 

二重丸マジックハンド

 

 

普通に100均で売っているそうです爆  笑

私は時間がなくてポチっとしましたてへぺろ

 

本当にあっハッて思ったときに

とっても便利気づき

看護師さんをいちいち呼ぶこともなく

秒で拾えますバレエバレエバレエ

 

二重丸1,000円札お札と小銭コインたち

5千円札や1万円札は

受付まで行って両替が多いので超面倒!

 

自販機、TVカード、洗濯、乾燥機

諸々使いますので準備しておいた方が二重丸

 

あと、1日に500㎖ペットボトル

2本は飲むので栄養ドリンク栄養ドリンク

まずは入院日に

冷蔵庫満タンにしておきましょう上差し

私は水と麦茶のみで全然平気でしたパー

右矢印コーヒーは自由に飲めたしウインク

 

二重丸リュックサック

言わずもがなですがウインク

自販機で購入したペットボトルとか

シャワーの時は必須です

両手松葉杖ですからね

私はバスタオルや着替えも全部入る

結構大きめなやつ持っていきましたグッ

 

二重丸乾燥対策

病室めちゃくちゃ乾燥してますゲッソリ

全く乾燥肌でない私もカピカピドクロ

お肌や喉ケア的なもの持って行きましょう上差し

 

 

逆にいらなかったのは

バスタオルとハンドタオル

右矢印病院のやつで十分

イヤホン

右矢印個室だったから

筋膜リリースローラー

 

 

家では便利だけど

大きくて邪魔なだけだった笑

リハビリしっかりやってもらえるから

全然必要なかったですてへぺろ

 

こんな感じです上差し

 

これから入院をされる方の参考になれば飛び出すハート

 

明日はいよいよ退院です爆  笑

朝から抜糸してリハビリしてダッシュ

10時には退院しますグッ

 

さて、今日のお膝さんの痛み

0~1です飛び出すハート

痛み止めは結局また飲み始めました薬

 

曲げも120℃

伸ばしもほぼペッタリ

理学療法士さんからも順調グッ

太鼓判頂きました二重丸

 

術後7日目で退院は

本当に大丈夫なの!?って不安でしたが

結果、全然イケルキラキラ

半月板をいじらなかったのも大きかったです

 

とりあえず明日は

早速快気祝いじゃ生ビールシャンパン赤ワイン笑