おかげさまでぐっすり眠れた朝爆  笑

昨日術後は朦朧としてほとんど行動できずアセアセ

頭も働いていなかったけどガーン

ようやくスッキリしましたウインク

 

6:30には起こされます上差し

ホットタオルで顔を拭いて

歯磨きもテーブルの上ですパー

 

そんなこんなで朝食笑い

 

 

昨日もほとんど食べてないから

ありがたかったお願いお願いお願い

 

午前中の外来の前に

主治医の先生が顔を出してくれてピンクハート

足の消毒してくれました爆  笑

 

もう今日は頭もスッキリしてるしウインク

改めて半月板の事を聞いて

先生ありがとうお願いお願いお願い

 

後は痛みの話をしたんだけど

 

もうすでにブロック注射切れてるし

今痛くなければね

もう痛みはあまり変わらないと思うよ

 

とのこと。

 

え~ウソだーニヤニヤ

 

もし痛かったら今度教えてー

 

って、自信満々な先生笑い

 

でも痛かったら全く我慢する必要なし上差し

痛み止めの薬飲んじゃってね薬

 

ってギリギリまで我慢しようかと思ったけど

 

you飲んじゃいなよ薬爆  笑

 

の、勢いで言われると

そうですか~ってなって

 

結局朝の9:30に薬飲みました笑

あと1錠しかない生命線の痛み止め

寝る前に飲む予定ですOK

 

ちゃちゃっと消毒をしてもらって

新しく包帯もまいてもらいましたキラキラ

 

 

まだ朝の時点では腫れはなしパー

これから腫れてくるんだろうなぁ滝汗滝汗滝汗

 

その後は点滴と尿管も取っちゃいましたパー

尿管は取るときちょっと気持ち悪い感じガーン

痛みはちょびっとだけですねアセアセ

 

そしてここで装具装着パー

これからずっとお世話になるやつですウインク

 

 

受傷中につけていたニーブレースよりも

安定感がありますキラキラ

 

これでトイレに行けるようになりましたウインク

まずは大事を取って車椅子でダッシュ

ベッドから足おろすのとか

激痛かと思いきやピリピリ

私はすんなりおろせて痛みなしパー

足をおろして

血流ドバーもありませんでしたウインク

無事トイレも済ませて帰ってこれました拍手

 

そして装具の下にアイシングをしっかりとOK

 

午前中のリハビリ開始です上差し

今日はイケメン理学療法士さん拍手

 

何で理学療法士さんって

イケメン多いんだろう笑笑笑

 

まずは曲げの状態を確認上差し

 

90℃まで曲がってますね~

良いですね~

伸ばしも良い感じですニコニコ

 

やったー爆  笑

 

その後はゆっくりお皿の周辺とか

膝の周りをマッサージしてくれますニコニコ

 

では、トイレまで松葉杖の練習しましょうパー

午前中は荷重なしで左足はつかないように

 

という事で

ベッドから足をおろす

靴を履く

トイレ行く

靴を脱ぐ

ベッドに足を戻す

 

全てを自分でできました拍手

痛みもなかったですグッ

 

午前中はこちらで終了OK

 

あっという間にお昼ご飯お弁当

 

 

私は食べる人だから大丈夫だけど

小食の人は食べきれないだろうなニヤリ

美味しくいただきましたキラキラ

 

午後からは1人でトイレにいけるようにウインク

受傷日や受傷後数日の痛みに比べるとピリピリ

ベッドからの上げ下ろしは

全くと言っていいほど痛みなし笑い

あの頃は本当にしんどかったな笑い泣き

 

午後のリハビリです上差し

 

いよいよ荷重4分の1の練習ですアップアップアップ

 

その前にタオルつぶしで

左膝周辺の筋肉が動くか確認パー

 

うん。良いですねニコニコ

朝より動いてますね~

曲げも伸ばしもバッチリですグッ

では歩く練習しましょう上差し

 

体重計に松葉杖をつきながら

左足を乗せます

4分の1って難しいガーンガーンガーン

 

ちょっと力を入れるとオーバーアセアセ

感覚としては

本当にちょっと足をつける感じかな!?

 

まずは1週間荷重4分の1でパー

退院日は2分の1になれてるかな!?

 

という事とで

術後1日目としては順調のようです飛び出すハート

今までの長いリハビリ効果があったかなバレエ

 

そんなこんなでブログを書いたりPC

会社のメールチェックしたりメール

Netflix観てたりしたらあっという間に夕飯お弁当

 

 

 痩せれるのか!?!?!?笑い泣き

 

さて、痛みの具合ですが、

術後の痛みがMAX10なら、

今は4くらいでしょうか真顔

実はだんだん痛み始めてる滝汗滝汗滝汗

 

薬が切れてきた感じかなぁ滝汗

計算すると飲み始めて9時間持つパー

 

という事はやっぱり就寝時間

21時に最後の痛み止めを飲むか薬

 

さて、無事に眠れるでしょうかタラー

結果はまた明日に爆笑爆笑爆笑

 

頼むぞ

私の左膝真顔