無事生還しました{emoji:001_char3.png.爆笑}

ご心配おかけしました{emoji:517_char3.png.お願い}

昨日の手術の事、綴りますね{emoji:004_char3.png.ウインク}

 

30分手術が早まりバタバタと

ストレッチャーへ乗車{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}

 

ドキドキ{emoji:039_char3.png.滝汗}{emoji:039_char3.png.滝汗}{emoji:039_char3.png.滝汗}

エレベーターで手術室へ{emoji:118_char3.png.パー}

 

モニターとか手術室の天井の感じとか

おぉ~本気のやつだとここて実感{emoji:100_char3.png.アセアセ}

 

震える{emoji:039_char3.png.滝汗}{emoji:039_char3.png.滝汗}{emoji:039_char3.png.滝汗}

 

そこに主治医の先生登場{emoji:527_char3.png.上差し}

 

せんせぇ~泣

 

先生見た瞬間に 

 

大号泣{emoji:062_char3.png.えーん}{emoji:062_char3.png.えーん}{emoji:062_char3.png.えーん}

 

安心感の固まり{emoji:063_char3.png.笑い泣き}

 

大丈夫ですよ〜

頑張りましょうね〜

 

あ、頑張るのは僕たちなので

ゆっくり落ち着いて大丈夫です{emoji:118_char3.png.パー}

 

周りの麻酔科の先生たちも

優しかった{emoji:050_char3.png.笑い泣き}

 

麻 はい、酸素マスクつけますね〜

麻 マスク小さいからずれるけど大丈夫

 

私 本当に小さいんですね。ずれてるガーン

 

麻 そうそうずれてて大丈夫ですよ~

麻 はい、お薬入りますからね~

 

ストンzzzzzzzzz

 

見事に落ちてました笑い泣き

あれだけ大号泣して震えておきながら笑い泣き

 

kaottyさん、kaottyさん

終わりましたよ~

 

誰かが声をかけている

でも良くわかんない

とりあえず眠いzzzzzzzzz

 

12:00過ぎから手術が始まって

病室に戻ってきたのが15:15だそうです上差し

 

でも私の記憶があるのは

18:00の夕飯を無理やり食べたこと笑

 

夕飯前にたぶん先生来てくれて

手術の説明をしてくれて

半月板大丈夫だった~ってパー

意識朦朧としてよくわかんないけどzzz

 

半月板

大丈夫だったポーン

 

そうなんです上差し

夕飯の後にも先生来てくれて

もう一回説明してくれましたお願い

 

半月板は確かに損傷していたけど

たまたま切れていたところが

血流が良い場所だったそうで

稀にくっついてくれることがあると!

 

そして、私の場合がそれだった飛び出すハート

くっついてきているそうです拍手

私の半月板拍手拍手拍手

 

だから縫合もお掃除もなく

全くいじらなくて良かった笑い泣き

 

やた~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ホント良かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

持ってんな~俺グラサングラサングラサン

 

神様ありがとうお願い

 

と、ありがたみを認識したのは

手術後1日目の朝以降です笑

 

手術後に戻りますが

病室で目覚めたときにすでに、

膝裏が痛いピリピリピリピリピリピリ

 

看護師さんに訴えると

すぐに筋肉注射を打ってくれました予防接種

 

これで痛みが大分楽に笑い

 

先生来てくれた時に

術後痛かったことを話したら

 

ブロック注射が効いてないのかも

 

とのこと

注射が効かない人もいるみたいですガーン

 

あ、そうだ思い出したニヤリ

とにかく病室着いて 

ガクガクブルブル震えてました滝汗滝汗滝汗

意識朦朧とする中、物凄い震えで滝汗

寒かったのか、とりあえず毛布被せられ泣くうさぎ

震えを抑えるのに必死でしたえーん

これが1番辛かったかもえーんえーんえーん

 

私は筋肉注射は効きましたが

ただ、麻酔+筋肉注射のおかげで

眠い眠いzzzzzzzzz

 

何にもやる気がおきなくて

夕飯さえも食べられないと思ったけど

これを逃すと朝まで無理と思い

寝落ちしながら無理やり半分食べましたドクロ

 

食べ終わった後はそのまま寝落ちzzz

 

うつらうつらしながら撮ったみたいカメラ

 

 

ほぼ記憶なしタラー

明日のジョーみたいな

寝方してたみたいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

看護師さんがベッド倒してくれて

21時就寝の時に電気消してくれてから

そのまま寝ましたzzzzzzzzz

 

深夜何度か血圧を測りに来たり

痛み止めの点滴を変えたり来てくれたけど

ほとんど反応せず朝まで爆睡でしたてへぺろ

 

痛みはなかったですデレデレ

 

腰が痛かったので

自分なりに寝返りしてみました上差し

受傷してからマスターした

足痛くても寝返りできる技ウインク

 

お尻を持ち上げて

右足でくるっと体を横向きに

左足(患部)横にスライド上差し

 

みなさんも無理せず

寝返りしてみてくださいパー

意外とできます爆  笑

 

結果、痛みは術後だけお願い

筋肉注射で乗り切れましたパー

ただ、点滴に尿管に眠さにアセアセ

不自由すぎて滅入ったことは確かですえーん