前回のリハビリでたおるつぶし

 

最低200回!

 

と、爽やかに宣言され笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この2日間やりましたよ筋肉筋肉筋肉

もちろん、他のリハビリもばっちりウインク

 

タオルつぶし200回に加えて

毎日のリハビリ内容はこんな感じバイバイ

 

メモ腹式呼吸2分間

右矢印体幹鍛えます

 

メモ腹筋15回×2セット

 

右矢印この位置で2秒keepOK

本気でやるとマジで腹筋つりそうになる笑い泣き

 

メモサイドプランク20回×2セット

右矢印腹斜筋が鍛えられる

 

メモ股関節が移転運動 20回×2セット

右矢印おしりの外側の筋力アップ

 

メモクラムシェル20回×2セット

右矢印同じくお尻の外側の筋力アップ

 

メモ背筋10回×2セット

右矢印両手は頭の横にしてやっています

これは勝手に私が2月から始めましたウインク

全然できないものですねガーン

 

メモ左足の持ち上げ 20回×2セット

右矢印寝た状態で右足を曲げて

そのまま左足を上に持ち上げる

戻すときはゆっくりと、腹筋も意識してパー

 

メモかかと上げ 10回×2セット

右矢印立ったまま左足のかかとの持ち上げ

右足はほぼ使わないように気を付けてパー

 

メモヒールスライド 気が付いたときにやってます爆  笑

右矢印大体朝・昼・夜以外に

在宅勤務中に足が固まったかなぁの時にウシシ

 

これを毎日やっとりますウインクウインクウインク

回数は少ないですがタラー

毎日やることに意味があると信じて爆  笑

 

腹筋や背筋は手術までに

 

回数増やしたい炎炎炎

 

話しは戻りますが

タオルつぶし最低200回のおかげで

片松葉杖の歩行が

だいぶスムーズになりましたグッ

 

何となく膝が安定している感じがするチョキ

 

ちょっとずつだけど

 

確実に

毎日

1歩1歩

 

進んでいきます拍手拍手拍手