絶賛腫れてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私の左足はどうなってしまうんでしょうガーンガーンガーン

左足もそうなんですが、

 

とにかく左膝裏が痛いえーんえーんえーん

 

しっかりアイシングをしていなかったのもそうだし、

寝るときに心臓部より上に上げていなかったのもそうだし、

 

血がたまりすぎて真っ青ガーンガーンガーン

そして腫れているガーンガーンガーン

 
これから1週間以上もこの膝裏に悩まされます泣
今も(受傷後3週間経っても)ちょっと青いですアセアセ
 
ただ、ニーブレースで膝が固定されている分、
このあたりから少しずつ左足をつけ始めたと思いますパー
恐る恐るですが・・・滝汗滝汗滝汗
 
そうそう、ニーブレースの保険についてのお話しパー
 

 

 

私の病院では予め契約メーカーがあって、

自動的にそちらで(病院で)購入というルールでしたパー

先に全額をお支払い(または後日振込)した後に、

加入の健康保険窓口(私は協会けんぽ)に申請すると、

 

7割金額が戻ってきます爆  笑爆  笑爆  笑

※協会けんぽの場合

申請の仕方は病院で説明をしてくれるので、

必要書類をしっかり確認してくださいねOK

私の場合は、

 

1.装具診断書右矢印病院より発行される

2.領収書右矢印装具メーカーから発行される

3.申請用紙右矢印協会けんぽより取り寄せ

健康保険療養費支給申請書(立替払等、治療用装具、生血、海外療養費) | 申請書 | 全国健康保険協会 (kyoukaikenpo.or.jp)

 

装具診断書は申請から2週間くらいかかりましたパー

上記を協会けんぽへ郵送すれば完了ですOK

 

今回の治療や入院手術で色々な保険があることを知りましたウシシ

手術で医療費が高額になりそうな時などに適用できる

保険もあるそうで、そのお話はまた後日パー

 

さて、今日は年明け最初のリハビリです炎

がんばるぞグッグッグッ