厨房のありす最終回 | ゜.+・*゜+.゜しぃ★の、掃き溜め.+・*゜+.゜

厨房のありす最終回

萩原聖人さん

一見いい人風の悪役が似合うと思う。

そしてこのセリフは



五條誠士が悪い奴だから言ってるんじゃなくて、

ASDに理解ない人(ある人も)普通に考えることだと思う。


わたしも同じようなこと何度も言われてきたし、その言葉に悪気がなかったこともあった。


これは、誠士なりに娘のありすを理解しようと頑張ったから出てきたセリフに思えた。


ここのシーンで五條誠士に向かって倖生がかなり激怒して怒鳴ってるんだけど、隣にいるありすがびびってない。

いつもは「大声やめてください!」て言うのに(それどころではなかったんだね)


倖生が五條誠士に殴りかかって「お前なんかありすの親じゃない」ていうシーンも良かったけど


妻の五條蒔子が「私の名前を呼ばないで!あなたが愛してるのはあなた自身だけ!」と言い、警察に電話して「殺人犯がいます。」というシーン


木村多江さんかっこよかった!


今更だけどこのドラマの登場人物の苗字には数字が入ってますね。


八重森ありす

五條製薬

三國屋優作

十嶋晃生

三ツ沢工務店


発達障害が美化されるわけでもなくだからと言って特別扱いされるでもなく、

わりとリアルなドラマだったと思います。

毎週楽しくみさせていただきました。