健常者から気軽に聞かれたくないこと | ゜.+・*゜+.゜しぃ★の、掃き溜め.+・*゜+.゜

健常者から気軽に聞かれたくないこと

就労A型のスタッフに言われてイラッとしたこと



①車運転されるんですか〜?


免許取れないから!!!



②お酒結構強いんですか〜?


薬と一緒に飲めないから!!!

強い弱い以前に飲まないから!!!



③結婚とか子供とか


ずっと17年ぐらい精神の薬飲んでるし、婦人科の病気もある。

ずっと前から子供は諦めてます。



④誰と住んでるか


「一人暮らしですよね?」

違います。

「あれっ?家族とでしたっけ?」

違います。

「えっ?グルホ?」

違います。

「えっ?そしたら何?野宿?(←面白くない)」

彼氏と同棲して長いですが何か。



⑤えっ?彼氏いるんですか!びっくりしてそのことに全部持ってかれましたーw


控えめに言う。●ね。