サクラマス〜米代川〜九頭竜川。11Days | 1匹の魚を求めて竿を出す

1匹の魚を求めて竿を出す

趣味の魚釣りに関連した気ままのブログです。
以前は「コルベットを手放そうと思ってから」ブログでしたが、手放した為、「魚釣り」をメインに綴って行きます。1本のロッド(World Shaula 2701FF-2)に出合い。
このロッド1本で、何魚種釣ることができるか?楽しんでます

GW,,,

秋田県・米代川へgo!Go!GO---!!


サクラマスを昨年と今年。

釣っていない(会う)のでと言う。

単純な思いからです


家内からも了承を得て…

行かせてもらいました。




【1Days目・移動日】

安全運転を宣言し

朝から、移動

大阪→秋田


途中。ホームリバーを通過



先輩が頑張っている

「ファイトー!がんばれー!」とエールを

送りながら、黒部川を通過。






車の、フロント部分に
大量の虫の死骸が!!!

米代到着。20時

チームメイトと。
九頭竜川の先輩方と、合流〜


おやすみなさーい(-_-)zzz
      車中泊・1泊目


【2Days目・実釣1日目】
最下流へgo




着いたら、
既に釣られて居ました(笑)

流れありませーん!!

移動〜〜〜。

ルアーを流せそうな所で止まって

流れ無し!!

移動〜〜〜


ここは流れ有りましたが、
別日に朝から来よう〜っと



おやすみなさーい(-_-)zzz

       車中泊・2日目




【3Days目・実釣2日目】

頑張って朝起きて釣り下ります

他の方は釣られていましたが、
私には、何も起こりません。。

釣ってる方のルアーの飛距離が
とんでもないんです!!!!


1日頑張りましたが

おやすみなさーい(-_-)zzz

         車中泊・3日目



【4Days目・実釣3日目】

今朝も頑張って起きて

私には、いつもの様に、何も起こりません

私のルアーより4〜5m飛ばしてる方が、
釣られてます。。。

聞いて、買いに行きました(笑)

投げてみるも。私には、何も起こりません



おやすみなさーい(-_-)zzz

         車中泊・4日目




【5Days目・実釣4日目】

超・早起きして

いつもの所




私より3人下流のチームメイトの先輩が
釣られました!
やったー!!


しかし!私には何も起こらないです

ウェイダーが、
ネオプレーンで無いので
身体の芯まで冷えて
早々に離脱〜〜


温まりに、日の当たる場所に移動



ポカポカで温まったので


朝10時から開いている
「かあちゃん」と言うお店で
トンカツ!

よーし!
頑張るぞー



トンカツ食べて川へエントリー〜


ん?、??
ニゴイのウロコ。釣れました。

お魚さんに近づいている様ですが
な〜にもなく

おやすみなさい(-_-)zzz

             車中泊5日目



【6Days目・実釣5日目】

目覚ましで、起きるも
体が動きません。。

コツもカツも。お魚さんからのお便りも無く
疲れ果ててます。

自然に起き上がれるまで、待って
激戦区のポイントは、諦めて

ベースキャンプより上流へGO!

しかし、上流?(中流?)も!
入りたい場所にお二人居られ断念。

下流のトロを流しましたが
何も起こりません〜




8時に、移動ー

入りたい所が空いていたので
2時間やりましたが
な〜にも無し。。




ヤケクソで!
最下流へGO!




流れが全く無く
ここは、湖か??・・・って(笑)

しかし、ロッドを振らないと
何も起こらないので、振ってると。

地元の方が川の流れを見に来られ
声を掛けてくださいました。


とても親切で、
河口から藤琴川合流までの
メジャー&実際ポイントの川の流れを見に
連れて行ってくれました。

よって、午後から、釣りしてません。

しかし、川を見ることは、大事!


おやすみなさいー(-_-)zzz
          車中泊・6日目



【7Days目・実釣6日目】
今朝は身体が大丈夫でした。
毎朝コンビニで、栄養剤を飲んでる
おかげかな??

昨日。川の流れを見に、連れて行ってもらって
自分なりに整理して

早起きして
いつもの対岸に来ました

頑張っていきましょう〜






今まで、まったく「コツもカツも」
何も無かったのに!


5:15
突然!
どーん!

釣れました〜〜

ルアーはこれ↓↓
バスディさんの
シュガー2/3ディープ 92F
カラーは、「川島2024 川島ケイムラブルーバック」

ベリーにしっかり食いついていたので
針を外したときに、スプリットリングがどこかに
いってしまいました。

じーん。。。。。。。。。。。。。

やったー!!
ようやく米代鱒に出会えましたー!

(ケイムラ)。暗い時に効いた様です。
サクラマス釣ったら、
釣れたをルアー殿堂入りしてるので

ルアーチェンジ!


ラッキーな事に!!!!!!!!

6:35に
!!!
きた〜〜!!
サイズアップーーーー!


釣れたルアーはこれ↓↓↓

バスディさんの
シュガー2/3ディープ 92F

カラーは、「川島2022FLグリーンUV」

いや〜!川島先生!!!!!


ありがとうござい鱒!


ロッドとリールも
良い仕事をしてくれました




対岸のチームメイトの先輩も駆け付けて頂き
記念撮影を、してくれました。




出来過ぎでした。

しかし、これから何もなく

釣れたお魚さんを、
家族に食べさせてあげたいので
釣具屋さんの冷凍庫へin!


午後からは何もなく終了!

おやすみなさいー(-_-)zzz
         車中泊・7日目




【8Days目・実釣7日目】

昨日釣れたおかげなのか??

体が動きません。

5時起き。


ベースキャンプから駐車場を見ると
皆様。(ご出発・済)でしたー

水位低いですが、
ちょっと流れのある「大トロ」の場所へ
来ました

正解!
当たりが有りましたが!
ドラグユルユルだったので
合わせバレ💦💦(涙)。

朝ご飯を食べて
ここへ来ましたが
な〜にもなく、終了〜〜〜〜〜

おやすみなさーい(-_-)zzz
          車中泊8日目


【9日目・実釣8日目】
今日の、夕方に秋田・米代川を出発予定




夕方まで、やりましたが、やはり何も!
起こりませんでした。



地元の方に聞くと。
今年は、サクラマスの釣果が悪く、
遠征される10人に8人は、ボウズって年みたい


お魚さん。、薄いんでしょうね。


釣具屋さんに預かって貰っている。お魚さんを
夕方引き取り、】釣り車!出発ー】

安全宣言発動中なので、眠たくなったら
寝る(-_-)zzz

富山県で(-_-)zzzした。
         車中泊・8日目


【10Days目・実釣9日目】
富山のSAで、起きました。

そして、福井・九頭竜川へgo!

いつもお世話になっている
[越前フィッシングセンター]さんへ
毎年サクラマスの終了日の打ち上げ用に
1本寄贈させて頂きました。

そして、
黒部川で昨日。2本釣られた
チームメイトの先輩とランチ。

その後、上流でひと流し。



安定の。な〜にも。。。なし。。


移動〜

移動すると。
前日に、ここ九頭竜川で釣られた先輩と出会い
「おめでとうございます」

2〜30分ほどお話をし。川へinを見送り

私も、ひと流し。

もちろん。安定の。

な〜にも。。。なし。。




おやすみなさーい(-_-)zzz
         車中泊・10泊目


【11Days目・帰阪日】
早朝釣をしてから帰ろうかなと
思っていた程度だったんですが

身体がしんどい。。。

熱を計ると37.8℃

あちゃー💦

二度寝してから計ると36.7℃

釣りせずに、川を見て

帰りました。


ちなみに。こんな釣行は
真似しないように(笑)