2月に入って、ようやく初釣り | 1匹の魚を求めて竿を出す

1匹の魚を求めて竿を出す

趣味の魚釣りに関連した気ままのブログです。
以前は「コルベットを手放そうと思ってから」ブログでしたが、手放した為、「魚釣り」をメインに綴って行きます。1本のロッド(World Shaula 2701FF-2)に出合い。
このロッド1本で、何魚種釣ることができるか?楽しんでます

2/1

祝・解禁(^-^)/

2022九頭竜川・サクラマスと


言いたい所でしたが


行けませんでした(>_<)。


一報を!


仕事しながら、


待つも暮らせど


来ません。。。。





そんな中。

仕事片付けて


大阪出発~


go!go!go!



暗くなって、いつもお世話になっている

越前フィッシングセンターさんへ

到着。


大?反省会??


今季予測会???


誰も?サクラマスの話をしてません(>_<)



そう。。。。


解禁初日は、だ~れも

サクラマスに会えませんでした。


チェイス&バラシの話しもなく。。。


釣れていないのに、よく来たね~~と。。



あちゃ~~~。



年券と。

取り置きして貰っていた

ルアーを購入しました。

今年は

2022川島先生カラーの

シュガーディープ2/3 SG85F。

嬉しいですね(^-^)/。




翌朝。


今年

ようやく初釣り(^-^)/



雪白も入って良い感じですが


サクラマスの居ない川にキャストー(^-^)/


やはり居ません。。。



色々とルアーチェンジしても


居ません。。。。



日が射しても
何も起こりません。。。


ちょうど9時に!

ヒットー!!!!!!

ルアーが
よく。サクラマスがヒットする所に
通った所でのヒットだったので、

キタ━(゚∀゚)━!

今季!第1号!!

ドラグも出て、ファイト~(^-^)/

チラッと魚体が見え

ガーン(´д`|||)(ー_ー;)。。。



サクラマスではないと。
瞬時に分かり気が抜けました(´д`|||)


ニゴイかな?と思ったら
ボラのスレ掛かり。

ちゃんと合わせたので
取れそうにもなく。

隣の知り合いの、方に
掬って貰いました。


残念だけと。
今年の初釣り。
お魚さんが釣れて、
嬉しいんです(笑)

物持ちは遠慮して。。。


何か、釣れるだけで
幸せな九頭竜川。


そろそろ帰らないといけないタイミングで
夜勤明けの九頭竜川の先輩が
来られたので、バトンタッチ。


後を託しました。


今日も。九頭竜川。
サクラマス釣れなかったらしい。。。

一雨降れば、魚も動くので
好ご期待(^-^)/ですね。


帰りの車内で、
越前フィッシングセンターで
頂いた、おかき を頂きながら

無事に帰りました。

2022
サクラマスのシーズン開幕です!



さあ???!!!
九頭竜鱒に
出会えるのかな???