大変ご無沙汰しておりました悲しい

娘の1歳の誕生日依頼、全く更新出来ておらず、皆様のブログにもあまり顔を出せずでした…


仕事復帰から色々あり、一つ山を越えたので、やっとブログを更新する気になりました笑

知らないうちに、可愛い絵文字が増えている指差し


まず、仕事復帰なのですが、産休前に居た部署には戻れず、とてもレアな部署に配属となってしまいましたチーン

私は工事に勤めているのですが、産休前は図面を書く仕事をしていました。

同僚との関係も良好な方だったので、そこに戻りたいと希望はしていましたが、何と復帰が安全担当驚き

工場に二人しか居ない部署なのですガーン

上司と二人しか居ないの(笑)

いやー、驚きましたーびっくりマーク

だって、復帰前の面談では元居た部署になりますって言われてたんですものキョロキョロ

安全担当の方が一名、退職してしまい、工場長が急遽私を指名したらしいですニヤニヤ←本当なのかなアセアセ


その部署に配属になり、上司に第一種衛生管理者の資格を取るように言われ、仕事、子育て、勉強を両立することとなったのです…不安


最初の1年間は、コロナ禍で講習などを遠慮する感じでしたので、生活に慣れる事に奮闘しておりました。2年目になり、3日間の講習にも行けるようになり、そこで学ぶと同時にYouTubeも使いながら勉強していました本メモ

大変でした…

私は、頭が悪いので、講習に行く前から少しずつ勉強し、3ヶ月は土日の度に勉強してました笑い泣き

それはそれは、大変な日々でしたゲロー

上司には時間は作るものだとか言われて…

会社で休憩時間も勉強してましたネガティブ

そして、今月受けた試験に無事に合格することが出来たのですお願い

頑張って良かったキラキラ


と言うわけで、また少しずつブログを更新したいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたしますルンルン