親孝行。 | まな板の妖精。マメノスケにっき。

親孝行。




最近は雨ばっかりです。


憂鬱です (_ _。)



大阪ミナミに千日前道具屋筋商店街があります。


『 コーヒーカップや茶碗やまな板とか、色々買いたいから
 連れてって』 

と前々から母上が申しておりました。
ので、家族総出 で出かけました。


案内役はもちろん僕です。

父は車でお留守番。


なんさん通り側から商店街に入り、往路は何も買わずに
商品の目星を付け、NGKで折り返し。

復路で購入、と言うプランを立て順調かと思われましたが・・・

なかなか決まらず、ついふらふらと包丁屋さんに入り

『新しい柳刃ほしいなぁ』


と、ぼーっと眺めたり写真を撮ったりしてました。

はた目にはヤバい人でした σ(^_^;)




買い物も終わり、まだ元気な母は 

『どっかでお茶でもしよーや』

と申しておりましたが、
仕込みがあるからと勘弁してもらい開放されました。


まぁ、たまには親孝行するもんですね。

ふぅー疲れました ^^