わるくないね♪ | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

買ってみました

若干アレですがイロイロわるくない印象w


たちまち適当なメカ類で・・・というのも中々時間が
無く手軽に遊べるミニッツにRCを絞っていたので
ドリフト関係はすべて無い、なので二昔前の遺物w


で!

即席でTT01引っ張ってきたものの要修理だったり
要改善だったりで骨がおれましたwww
等速ならTTもそこそこいけるようにはなりましたが
ツレのサクラD3とは別世界


って事でコイツを投入してみました♪


とは言え既にTTに投入した資金の為お財布は
かなり軽量化仕方がねいのでカード払いw
また残業三昧だぬ


まあそんな事は置いといて・・・コイツ中々良いですな
一見すると某FRコンバのパクリっぽいですが実は
完全パクリって訳じゃなく、FRコンバのいい所を参考に
作られたR31系フロントモーターマシンって感じです


足回りやステアリングはR31なのでパーツは豊富、
キレ角もかなりいい感じになってますがパーツ精度は
悪いので修正なりしないとそのままでは・・・


でも手をかけられるならわるくないですよ♪FRコンバ
では基本TA06or05ベース向けなためフロントデフが
確かギアダウンになってたと思いますがこっちはベルト
伝達、既存のパーツが使えます


専用のワンウェイ購入とか考えなくてもいいし、まあ
標準でワンウェイ入ってますしとりあえずの買い足しは
必要ないんですが♪


しかし問題はKIT、組み立てようにも説明書なし


どおせえっちゅうねん!!


とは思いましたがなんとかなりましたwww
変に経験だけあるもんで画像とか海外サイト見ると
出来ちゃうもんですねw


ほいで・・・


標準の組み方だと等速ですがセンタープーリーを
ホルダーごとひっくり返せばケツ掻きになります、
約150%くらいですかね?計算してませんがタイヤ
まわすとそんな感じwwwベルトもそのまんま使えます


さらにバッテリーが横置き縦置き選べます、横置きなら
位置も選べるしなんかイイ


後は”いごき”ですな、まだまともに走らせてないので
なんとも言えません、まあ元々腕もないので大した
インプレなんてできませんがね


しかしどんなものであれ”NEW”というのは楽しいです
出来上がっていく様や完成したときの達成感
いい気分転換になりました