意外と楽しいDB | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

さて今日は朝から充電してお気楽ラジコンしてきました

まず最初は自作パーツの具合を確かめに懐かしい

M公園に行く、久しぶりに4000mAhを2本ガッツリ

使ってドリフトしました


それまでとセットが微妙に違う事もありほとんどゼロ

カウンターですねwwwまあ超お気楽モードでお子様の

羨望の眼差しを浴びつつのドリフトは良い気分転換に

なりましたw


そして時間もお昼過ぎ、ハラ減ったので飯を喰いに

ラーメン屋へ・・・丁度100均に行きたかったのでその

隣の朱華楼に入る


で、ハラも膨れ買い物も済ませ次の場所へGO!!


お次はULTIMA DBの出番です!家の近所の公園、

後山公園へとやってきました


ここは芝の広い場所がありバギーとか楽しいです

ここでもガッツリ楽しみました♪途中リアタイヤが

”さやうなら”してしまう事件もありましたが幸い手持の

パーツで修復出来そのまま再び爆走しました


しかしDB・・・思ったよりも楽しい、操作は難しいけど

RWDバギーは癖になりそうw


しかもDBはですね、
~宗鎮放浪記~
6000mAhリポ(通常のカー用リポより長い)が普通に

載ります、実はまだ余裕があり8000mAhでも余裕で

載りそうです、なのでランタイムも長~い♪


ランタイムの長さは2WDという事も関係してますかね?

車重も軽く軽快です、でもサイズは1/8なので結構

迫力ですよ


それにしても今日はガッツリ走ったなあ、久しぶりだね

充電が空になるまで走ったの・・・なんだかこれが

趣味ラジの原点って気がするなあ、何も考えずただ

気の向くまま好きに走り回る、たしかにそれだけだと

飽きるのも早いでしょうけど間違いなく楽しいんですよね♪

セッティング云々も関係なしでただただ楽しい!

趣味という枠においてこの”ただ楽しい”って結構

重要な希ガスwww