なんて・・・こったぁ~ | 五十路のEnjoy Life

五十路のEnjoy Life

17年ぶりにバイク購入♪
釣りに料理その他諸々
何でもやりたい・50代

またまた、『タコ釣り』にいってまいりましたぁ~

 

自信にに満ちあふれています。!!!

 

だって何時も釣れるしおんぷ

 

しかし・・・

やってしまいましたぁ~ガックリ

 

全然来ない・・・

 

なんと坊主は私だけ・・・??

 

いやぁ~まいりました汗

 

蟹さんがいけないの??

 

それとも

なんてTシャツ着たのがいけないの??

 

こんな事もあるのですね悩悩悩

 

しかし、坊主の人には、船宿さんがタコを一パイプレゼントしてくれます。(冷凍)ハート

 

ここからが必見!!

 

タコは一度冷凍にすると良いことだらけと聞きます。

今まで釣ったら、すぐに処理をしてしまうのですが今回は、坊主

だったので冷凍タコを頂きました。

冷凍にすると何が良いことか?

①うまみが増すそうです。

②柔らかく茹で上がる。

③「ヌメリ」が取りやすい。

以上の三点!

①は、よくわからなかったのですが・・・何時もうまいし

②は、サイズ次第❓しかし何時もより柔らかさを感じました

  唐揚げにしたとき、何時もより柔らかい!!

③は、超驚きですビックリマークビックリマーク

  ヌメリがすぐに取れました。

釣ったらすぐに食べたいのですが、一度冷凍にした方が良いかも!!

 

しかし、今度行くのが怖い・・・ドキドキドキドキドキドキ