甘鯛釣り | 五十路のEnjoy Life

五十路のEnjoy Life

17年ぶりにバイク購入♪
釣りに料理その他諸々
何でもやりたい・50代

毎度ご来店ありがとうございます<(_ _)>
今回は、船で『甘鯛』に行って参りましたぁ~
 
何時もお世話になっている『富津・川崎丸』さんでの出船です。
『LTアマダイ船』 なんていう文字に誘われて、前回のヒラメで
調子づいている、ひでまろですチョキ

富津から出船してポイントに1時間で到着。
棚80mからスタートです。深いところでは100mぐらいまで攻めます!
おもりは60号だったのですが、LT??深い・・・??
前回の釣りで手巻き勝負だったのか痛かったので、今回は電動を準備
していきました。買っちゃった汗
 
思ったように釣れてくれませんげっそり
最初に釣れたのは、クラカケトラギス・レンコダイの入れ食いにっしっし
それに混じり、ちび助、甘鯛が一匹・・・
本命は、全然姿を見せてくれませんはっ!
今までとは違うあたりが来たかと思いきや・・・
カイワリさんです脂がのっていてとっても美味しいお魚です。
良型の甘鯛は諦めかけていたのですがぁ~
来てくれましたハートハートハート46㎝の良型ハートハートハート
最初の一匹・・・リリースすれば良かった・・・(ノ_-。)
今回のタックル
ロッド    ダイワ  メタリアタチウオ
リール   ダイワ  レオブリッツ150J
ライン   ベガラス  PE×8 1.5
リーダー バリバス VEP 22LB
仕掛け・天秤は船宿さんでそろえました。
おもりは60号使用