ノーマンズランド | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!


皆さま、こんにちは!

ドラマ「アンメット」見ましたか?!
見た人!!!!!


私、ずーっと録画を撮り溜めてて、急に見ようと思い立って先週から一気見して、さっき最終回見終わりました!!!


勉強になった、ノーマンズランド。
医学的にメスを入れてはいけない領域があるらしい。
ドラマの中では脳と言ってたけど、調べてみると脳以外にもあるのかなという印象を受けました!(素人が調べた感想です。全然違ってドラマの中の架空の話とかだったりして。)


私の主治医が、アレセンサ飲む、飲まない問題で「悪くなるまで飲まないっていうのはあかんよ。後悔するよ。」って言ってた理由の一つにこういう懸念もあるのかな。


ALKの遺伝子変異は脳に飛びやすいと度々言うことも含めて、納得できる気がする。



しかし、ドラマの話ですけど、千葉雄大がセリフを噛んだ部分をそのまま成り立たせた部分がすごく良かった。リアルだった。


最近、ドラマより本読むほうがいいなって気持ちがあって、ほとんどのドラマを1話だけ見て録画を撮り溜めてる状態だったけど見てよかった〜!

まだ一応録画を置いてあるドラマ、
・キムタクのやつ
・石原さとみのやつ
・イップス
・くるり
・95
これおもしろかったよ!っていうのあれば教えてください〜( ˆoˆ )


イップスとくるりは何話か見てるんだけど、進まない。笑
瀬戸康史、玉木宏系になってきてめっちゃかっこいい♡



それでは、今日のうちの庭の風景にておしまいです。


茄子を狙われているの図





すずめのお食事風景も良かったらご覧ください。一生見てられる〜。




おわり





イベントバナー