アレセンサ4年半! | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!

 

前回の記事には

たっくさんのお祝いコメントありがとうございますラブ

 

 

ゆっくりお返事しますね。

 

 

 

 

___________________

 

 

さてさて、

5月12日は

10週ぶりの診察でした!

 

 

 

コロナであんまり病院来ない方がいいよね、と

病状が落ち着いているし

できるだけ間隔を空けましょう~、

ということになっています。

 

 

 

 

診察と診察の間の月で

カウンセラーさんとの

お話の時間があるので、

間隔があいても安心です。

 

 

 

 

 

主治医も話しやすいけど、

カウンセラーさんには

日頃のほんとに小さな、

ささいな不調を言いやすいです。

 

 

 

 

検査結果は○

アレセンサ4年半経過!

 

 

 

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

次回は7月の予約になりました。

 

 

 

 

____________

 

 

 

 

「ではまた次回~」と、診察室を後にする時に

 

 

 

主治医が、

 

くま「好きなことしててね~」

 

と言うので・・・

 

 

 

??? 

と思ったら

 

 

 

くま「好きなことして生活してたらいいよ~」

 

 

 

と!!!

 

 

 

 

 

え!

今までそんなこと言ってくれる医者いなかった!!!

 

 

 

 

 

いつもだらだら話を聞いてくれていた

看護師さんが部署異動になって、

お話する時間がなくなったから。。。と思っていたけど

 

 

 

 

主治医が心までケアしてくれるとは!!!

 

 

 

 

 

独身だったら好きになってるわ~。笑

 

 

 

 

 

今回も大量の薬を受け取り

心まで癒えた私は、

その足で元バイト先、姉妹店へ。

 

 

 

ランニング

 

 

 

店長にお任せで作ってもらおうかな~

と考えていたら、

 

「きゃしーに

なん作ろうかな~」

 

と店長がすでにやる気満々。笑

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいろいろ食べました。

 

 

 

うお座

鰆の白子

普段食べている、たらの白子と比べて

しっかり海の味がする。

サザエの一番奥みたいな苦みと磯の味。

とーっても美味しかった!

 

image

 

 

 

お刺身

いつも中トロ食べさせてくれるんだよな~。

舌が覚えちゃうじゃない。

 

 

image

 

 

 

タコの炭火焼き

今まで食べたタコの中で一番おいしい!

タコの変なぐにぐに感がなくて

ぷりっぷり!

 

 

image

 

 

 

と、まあこんな調子で

 

・出汁が美味しすぎる小鍋

・鶏のたたき(店長のはほんと美味しい)

・鯛の雑炊 大盛り

 

の6品食べました。笑

 

 

 

 

いいもの食べさせてもらえるから

それなりに値段もするんだけど、

(今回は2500円)

 

病院のあとのご褒美飯としては最高だな。

 

 

 

 

新たな楽しみを見つけたきゃしーであった。

 

 

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

 

【入籍記念】 本日の1枚

 

 

image

 

 

天気が良ければ

もっと最高だったのだけれど、

雨女ゆえ、曇り空になりました。笑

 

 

 

少しずつ写真載せていきます♡

 

 

 

 

最後に・・・

 

引っ越してからというものの

ほんとに、毎日車にうんちされてます。

 

 

 

調べてみたところ、

 

___________

 

鳥には非常になわばり意識の強いものが多く、

自分のテリトリーに入ってきたものに対して

激しい攻撃性を示します。

 

駐車場が縄張りになっていると、

日常的に出入りする車は

「何度も侵入してくるほかの鳥」だと認識されてしまうのです。

 

何度車を洗っても

同じ場所にフンを頻繁にされてしまう場合、

鳥がマーキングをしなおしているのかもしれません。

___________

 

 

 

ええええええ!!!!!

 

 

 

 

ということで、鳥避けグッズを探しています。

 

 

未知のことで分かんないんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

こういう風車みたいなのも効果あるの?

 

知ってる方いたら教えて下さいえーん

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット