3クール目/徐々に! | 【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

【20代 肺がん】右肺下葉部切除・ALK陽性 病気になっても幸せ!

24歳11ヶ月で肺腺癌を摘出。
臓器内転移、ALK融合遺伝子陽性。
現在34歳。
子どもが作れなくても大好きな夫と2人暮らしで幸せな日々。
病気になったからでも、病気のおかげでもなんでもない。
病気になっても私は幸せに生きる!

金曜日にシスプラチン投与から
本日土曜日です。まる一週間

1クール目と2クール目の中間くらいな副作用だったかなあと。

今回は吐き気がほぼなくて、薬をうったその日からダルさが緩やかに続いてたせいか、気力がないのがムズムズする感じが長くて

元気が全くないわけでも、
全く食べれないでもない
微妙な感じが続いてしんどかった。


今も若干気力がなくて、テレビ見ようとかゲームしようとか思わなくて、とりあえずブログに記録をつけてます


朝ぱっと目覚めた時は、ちょうしいい!って思うんだけど、朝ごはんまでゴロゴロしてると若干気分が悪くなってくるのが、ここ2日くらい。



昨日の夕方から目とかの神経がおかしくなって、寝れないかもって不安だったけど薬もらってなんとか落ち着いてよかった。


今日はお昼もお父さんお母さん来てくれるかな。誰かがきてくれると思うと嬉しいね
何時ごろにくるから起きてなきゃ!とは思うけど、やっぱりいてくれるほうが安心です。


抗ガン剤してる人のブログみてたりすると、みんなポジティブですごいなって思うわたしも頑張らなきゃな。


でも今はまだ頑張ろうとせずに、体が求めるままに身を任せよう…
ちょっと午前中はもうひと休み


あでぃおす