やっぱり荒れ男!? | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

次の釣りの準備をしようとして椅子に座って下に置いてたバッカンから物を取った瞬間、腰がピキッとなったまっきーです。



こんばんは。



日曜日に1号と最近好調の近郊へエギング行ってきた。



ただ、1号と釣りに行くと何故か高確率で爆風か雨。



天気良かったから1号を釣りに誘ってたら日曜日は雨予報に…。



風はタイドグラフだと3m、WINDYで4m。



朝が干潮やからちょっと遠出して南予に行く予定やったのに😅



まぁ仕方ない。



家で寝て行こうかと思ったけど、1号が早起き出来るか分からないのと、朝早くからバタバタするのも近所迷惑になるかもしれんので現地で車中泊。



着いた時から超爆風(笑)



10時ぐらいに寝たんやけど、風がうるさくて1時半に起きた(笑)



風の音と蒸し暑さから寝れず仕方ないのでゲームしたりTikTok見てポイ活して朝を迎えるとまぁまぁの雨と爆風(笑)



やっぱり荒れるんやねぇ~って1号(笑)



今回は朝マズメは捨てて完全に明るくなってスタートしようとやれそうな所を探すもどこも爆風。



あー今回は無理かも💦



仕方なく北上したら雨は小雨で微風。



これならやれるって思うも1号が一緒なので濡れたテトラではやれない。



釣り場が限られる中ダメ元で行ってみたら誰も居ない。



時刻はすでに8時前(笑)



今回はホゲかなぁ~って1投目。



いきなり1号が合わせ!



ん?藻?



穂先をみると…



動いてる!



来てるやん!!



まぁ全然ロッド曲がってないから小さいのは確定。



なんか白いのが上がってきたよ…(笑)



くるくる爆弾(笑)




ワイルドチェイス、シークレットマグマゴールド。



アオリじゃ無かったけど、1号初めてのコウイカで大喜び😊



良かったね~って話ししてたら俺にズシっと覆い被さるようなアタリ!



キター!





1090g。


ワイルドチェイス、MADGOLD。



今季の近郊はMADGOLDが良く釣れる。



やっぱりグリーン系はデイゲームでは強い気がする。



一応2人とも釣れたし1号も満足したって言うので9時過ぎに納竿。



そしてその夜ポチってたエギが…




全部MADGOLD(笑)



TikTokで貯めたポイントや使わなくなったルアーを売った分でエギを購入。



てかMADGOLDのストックが7本(笑)



流石にこれだけあればしばらくはエギ買わなくていいかな(笑)



次は19日にまた1号とエギング行ってきます!



ほい、じゃーな!