2018年ロックショア6回目 | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

最近、自虐ネタ切れのマッキーです。


こんにちは(^o^)


3月18日に久しぶりの単独釣行行ってきました。


単独なので時間的に自由なので、Jr.達が寝てから出発しようと思ったら…


こんな時に限ってなかなか寝ない1号…。


21時ぐらいには出発しようと思ってたのに、結局22時。


まぁ先週誰も来なかったから大丈夫だろって思いながらもかっ飛び(笑)


フレンド松前店から1時間半で着いた(爆)


一番乗りかと思ったらすでに1台のトラックが…?


トラック?


釣り人かなぁってFacebookにUPしてたらコメントで釣り人でよく居る人だと…。


起きてるのか分かんないので、朝降りるとこ聞こうって事で仮眠ってか爆睡(笑)


今回はちゃんと朝マズメしたかったので早めに起床。


準備してたらトラックの人はもう下山するみたいだったので、どこに降りるか聞くと狙いのポイントじゃなかった♪


で、さっさと準備していざ下山!


前回の釣行で足が痛くなったので、今回はホームセンターに売ってた低反発の中敷きをセットしてみたんやけど、歩いてても足への負担はかなり軽減されてました♪


明るくなる前に無事に磯に到着してタックルセット。


まだ薄暗いけど、釣れるかもしれないのでキャストする事に。


10投ぐらいしたらロッドに重みが♪


生命感はあるけど、全然引かん。


ダツかな?って思ってゴリ巻きして抜き上げたら…


ヤズやった(笑)


でも、抜き上げたと同時に外れてポロリ。


まぁ小さかったのでリリースっていう言い訳しときます(笑)


すぐ釣れるやろって思ったら…


30分程して今度は回収直前でヒット!


瞬殺で抜き上げ~♪


ポロリ…(´д`|||)


気を取り直して、キャストを繰り返し、今度は沖でヒット!


今度はバラすまいと慎重にやり取りしてソッと抜き上げて逃げられない所へ♪


ヤズやけん写真はいいやってblogしてるのに写真を撮らないって言う暴挙(爆)


とりあえずストリンガーに繋いで再開!


しばらくキャストしてまたまた沖でヒット!


今度はロッドがバッドからぶち曲がる!


ドラグは出んけど、いい引き!


80はあるなってニヤケながら寄せてくると…


ヤズのスレ…(´д`|||)


なんでやねぇ~ん!!


ちょっと小さいけど、スレだったのでキープする事に。


ストリンガーに繋いでまたまた再開。


しばらく魚からの反応が無く、そろそろ激流になる時間やなぁって思ってたらいきなりデカイ水柱!!


ロッドに重みが伝わったもののちょっと早合わせ気味だったのですっぽ抜け!!(゜ロ゜ノ)ノ


ヤズのスレではなく確実にいいサイズやったのに…(´д`|||)


段々と流れが速くなって来た頃、ふと振り返ると…


ヤズが1匹居ない!!(゜ロ゜ノ)ノ


さっさと絞めとけば良かった(´д`|||)


この後から激流になったので、すぐに魚を絞めて、とりあえずのんびりと干潮まで過ごす事に。


ジグ投げたり、流れのヨレにポッパーやダイペン投げるも反応無し。


12時半まで磯に居たけど、流れは早いまま。


干潮までまだ1時間近くある。


帰りの時間を考えるとあんまり出来ない。


ちょっとエギングもしたいし。


悩んだ挙げ句納竿する事に。


さっさと上がってエギングポイント行くもほとんど時間も無く、釣れる気配も無い。


って事で今回はさっさと帰る事にしました♪




釣り場での写真が無いので、これ貼っときます(笑)


さぁ、アジトからの新作のルアーも購入したんで、また週末楽しんできます♪


最後まで読んで頂きありがとうございます♪