2018年ロックショア3回目 | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

久しぶりに勇者ヨシヒコと魔王の城を見てて6話に出てくるリエン(中村静香)にゾッコンラブなまっきーです、こんにちは♪



ちなみに巨乳好きではなく、どちらかというと微乳好きでして、そっちではなく顔がどストライクな訳でして( 〃▽〃)



はい、本題。


2月11日にロックショアへ行ってきました。


またまた天気は微妙で数日前から各地で大雪。


しかも、予報では爆風&大時化。


風も北から北西で、瀬戸内側の風裏は先客で入れないだろうと判断し、宇和海側の某地磯にエントリー。


風裏だけあって、波は穏やかですが、ベタ凪ぎではなく程よく波っ気もあり鳥もかなり飛んでる。


ただ、ブリサイズが釣れるポイントでは無いのですが、釣れないよりはマシなので。


明るくなり始めキャスト開始。


鳥もどんどん集まり、雰囲気ムンムン♪




……。


チェイスすらない。


9時ぐらいになって、後輩のロッドが…


折れた三 (lll´Д`)


原因はリールにきれいにラインが巻かれてなく、それに気付かずキャストして、リール側でライントラブルをおこしベールが戻って…。


キャストするときにリールを全然見て無かったんだとか…(^_^;)


風裏でもまぁまぁ風が強くてラインスラッグをうまく巻けなかったんでしょう。


後輩は折れたとこをナイフでカットして釣り再開(笑)


ちょっと短くなったと思えば使えるっすって(笑)


11時までひたすらキャストするもノーバイト。


瀬戸内側も気になるし、お腹も空いたので一旦上がって休憩。


休憩ついでに瀬戸内側覗いたら超爆風(笑)


そこから何ヵ所か様子だけみて、最後のポイント。


干潮にも関わらずかなり上まで波が…(^_^;)


まぁ鳥も飛んでるし、釣れそうな雰囲気あったんで、びしょ濡れになりながらキャスト。


30分ぐらいやってたら急に波が更に高くなりだして…。


これ以上は危険と判断し納竿。


流石に今回は荒れすぎてて釣りが出来るとこが限られて厳しかった。


でも、こんな厳しい状況でも魚を掛けてる人もいるので、まだまだ修行が足りんです。


今回も釣れず家に帰るとJr.1号から釣れた?


って聞かれたので、また釣れなかった。ごめんねって言ったら…


次釣れなかったら嫌いになるけんねって…


そんな厳しいプレッシャーを与えられてメチャメチャ凹むわぁ~


って言ってるそばからソッコー元気~♪


今月は嫁から今週も行ってもいいと出撃許可が出たので、情報収集して愛南か佐田岬に行ってみようと思います♪