やっと釣れた! | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

最近、過去の自己MAX体重を3キロ超えたメタボのマッキーです♪

まぁズボンがキツイ事(笑)

ダイエットせなほんとヤバいです(^_^;)


10月から佐田岬にロックショアに行ってたんですが、まぁ撃沈。


釣りに行ける時に限って台風だったり激荒れだったりとロックショア初心者にはハードル高過ぎて…。


佐田岬でのロックショアが嫌になって来てたんですが、昨日出撃してきました。


本当は2日の夜から出撃予定やったけど、仕事から帰ったら2号が絶不調…(´д`|||)


まさかの嘔吐で、今回の釣りは断念してたんやけど、3日の朝になると超元気な2号。


1番に起きてジュース飲んでお菓子まで食べて超ご機嫌♪


まぁ一応様子見て調子悪そうなら病院に連れて行こうと思ってたんやけど、踊って遊びまわってめっちゃ元気(笑)


って事でかなり遅めに出発♪


今回は佐田岬の根元の地磯へエントリー。


真っ昼間という事もあって誰もおらん(笑)


おまけに波もあんまり無い(笑)


まぁ練習だと思えばいいかって感じで別注ヒラマサを投げてアクションの練習しながら丁寧に動かしてたら、いきなりドバっと!!(゜ロ゜ノ)ノ


全然引かんので、ヤズ確定。


ランディングまで1分も掛からず上がってきたのはまさかのハマチ(笑)


こんなに引かんかったっけ?(笑)


リアフックがっつりいってました♪


絶対バレないパターン♪






なんとか自己記録の81センチ♪


餌はアオリイカを3?4杯食べてました。


ゆっくり目のアクションが良かったんかな?


その後もゆっくりやったり早くやったり、ロングジャークしたりショートだったりと持ってるルアーを色々試すも…。


まぁそれでも1本取れてると心に余裕ありますね♪


でも、昼からずっと投げっぱなしで疲れたのでドリームチューン160でやり切ろうと付け替えた1投目のフルキャストして2アクションぐらいでドバっと♪


さっきのハマチよりはるかに引く!


これはまさか90オーバー?


めっちゃ沖で掛けたから腕がダルいダルい(笑)


そして上がってきたのは…



ヤズ(笑)


あんなに引いたのに(笑)


こいつもリアフックがっつりいってました!


このヤズを釣って思った事!


リールがダメやわ(笑)


安かったのと見た目が良かったのでテイルウォークのクロシオ43HGXにしたんやけど、元々巻き重りが酷いリールなので時間が掛かるファイトは人間側が先にバテる。


自身の体力が無いのもあるんやろうけど、ヤズ相手にリール巻くの一苦労やったし(´д`|||)


絞めてたら暗くなってきたので、納竿にしました。


この2本を持っての山登りは嬉しい悲鳴だらけでした(笑)


足ヤバー!


腰ヤバー!


肩もげるぅ~!


心臓飛び出そう~(笑)


日頃の運動不足を充分満喫させて貰いました(笑)


最近やってなかった体幹トレーニングしよ♪


リールどうしようかなぁ♪


ボーナス出たら小遣い前借りで買っちゃう?


買っていいよね?(爆)


次は17日!


ブリ釣りたぁ~い♪