久しぶりの遠征 | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

ども~、最近PC筋の衰えを感じてるまっきーです、おはようございます♪


盆休み中の出撃許可出たので、行ってきました。


生憎の雨予報だったのですが、他に行ける日もなかったので強行です。


今回は青物&グルーパー狙い。


とりあえず朝は青物から。


ガチタックルも持って行ってたんですが、今回はグルーパータックルをメインに使用しました。


夜のうちにポイント着いて朝に備えて就寝。


起きたら…。


やっぱり雨(^_^;)


小雨だったので、レインを着て出撃。


ネイリの餌となってるカマスはそこらじゅうに…。


でも、肝心のネイリさんが…。


すぐに雨も上がってレインも脱いで釣りしてたら、うしろからバチャバチャ聞こえてきたので振り返ると…。


ゲリラ豪雨(笑)


しかもこっちに向かってきてる~~


慌ててレインを着るとザー!!


ギリギリ待ち合いました(笑)


これでポイント空くかと思ったら先端の2人はレイン着てそのまま(笑)


流石に釣りをするのは厳しい程の豪雨だったので一時避難。


ついでにトイレに行ったり他のポイント見に行ったりしてたら雨も上がって晴れ間が見え初めました♪


元のポイントに戻ると、先端の2人はまだやってた(笑)


あの雨で避難しなかった2人に脱帽です(笑)


カマスは相変わらず釣れてるようでしたが、カマスに用はなかったのでカルティバの投技40gでやってたら、カマスが食ってきた(笑)


も~~って回収してたら、そのカマスにネイリが猛烈アタック♪


お~ネイリ居るやん‼


そのままフォールさせてたらカマスをパクリ!


でも尻尾から食ってきたので、すぐにベール返して指サミングで泳がせてたらミスってテンション掛けてしまってポロリ。


散々ジグで攻めたのに、やっぱり本物には勝てませんね。


途中ベイトが全て消えて青物が回遊してきたっぽい感じだったのに釣れず。


このまま粘っても釣れるかわかんないので、グルーパー狙いに変更!


最初のポイントで



オオモンハタ。


でも、次がない。


で、サイズはあまり期待出来ないけど、数が釣れるポイントへ。


先端は先行者が居るので、根元付近から


手尺で23センチぐらいのアオハタGET♪


写真を撮ったつもりが撮れてませんでした(´д`|||)


先端の人もグルーパー狙いっぽかったので、釣果を聞きに行ったら…


ガッキーさんでした(笑)


ここから一緒にやらせて頂きました。


ガッキーさんありがとうございます♪








ここで、グルーパーラッシュ!


ヤミハタ、マハタ、キジハタ、ガシラの根魚天国♪


サイズはMAX24ぐらいでしたが、めっちゃ楽しかった♪


撮影後全てリリースしました。


グルーパーは成長の遅い魚ですので、小さいのはリリースをお願い致します。


結局持ち帰れたのはカマスのみ。


まぁ楽しかったので◎


来月リベンジやね。


先日買ったテイルウォークのクロシオ43HGX、最初巻きがめっちゃ重くて使い物にならないぐらいだったのでグリス抜きをして、ベアリングも交換して、最初に比べたらかなり軽くなったんで使えると思って釣れない時間を利用して試し投げしてたんですが…


やっぱり使えん。


値段も安くて、見た目もカッコいいのにこんなに巻き重りがあったらしんどい(´д`|||)


やっぱりシマノのリールが一番やね。


今日も仕事は休みなので、子守り日です。


では、また