今日幼稚園で来週の運動会の練習を親子で年少だけ30分程してきました。

年少は2種目だけで、1つはかけっこ。もうひとつは親子で踊り。

親子の踊りを一度通してやっただけの簡単なものでしたが、最初は子供たちと先生だけで踊ります。

ヒーローの?曲みたいで、みんなビニールのマント付けて。最近よく練習しているみたいです。そして初めて見たんですが、もう感動するくらい格好良く(っていうか、格好つけて)踊ってました。隣にいたママも息子の踊りが格好良すぎて涙が出てきた(?)って言って貰えました、笑。

毎日仮面ライダーやウルトラマンのなりきり遊びをしていたおかげかな?

お母さんがいると、恥ずかしいのか甘えてなのか踊らない子もちらほら。当日はまた状況が違うかも。

動画当日撮れるかな?私も出るのにさすがにスマフォやビデオは出せないよな~ショボーン
お盆あたりから息子はオムツが濡れていないことが増えたり、夜中自分から起きてトイレへ行くことがよくあったので、寝るときはパンツにチャレンジしました。

時々朝パンツが濡れていたり、布団も…😅ってありましたが、最近は冷えるせいかほぼ毎日濡れてまして…寝る前トイレに行くんですけど、結局寝る時喉が渇くらしく水と麦茶を混ぜて(最近の息子の中で流行中♪)飲んでしまいます。

そして今夜ついにパンツの上にオムツをはかせて寝て貰いました。

濡れなければ翌晩も使えるかなとケチケチです。最近羽毛布団を出していて、それが気持ちよくて、掛け布団なのに敷き布団状態で…濡らしてしまったら…と私も夜気になりよく寝られない…端に置いてもゴロゴロと布団の上を動き回って、いつの間にか羽毛布団の上にたどり着いてます。


またオムツが濡れなくなってきたら、外していこうと思います。最近幼稚園で運動会の練習も少し始めているから、もしかしたら疲れているのかな?

ただ昼間もパンツ濡れることが増えてきたので、やっぱり涼しくなってきたからかしら。新学期に入って幼稚園でも1回濡らしたようで、着替えていました。まっ、勿論昼間はパンツで頑張ってもらいます。