吉福社中の白蛇舞(蛇窪神社) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

11月22日(日)己巳(つちのと み)の日

蛇窪神社(上神明天祖神社)では

吉福社中による白蛇舞が奉納されました。

 

 

★舞の後に写真を撮る時間を作ってくださいました

 

 

 

 

御本殿への参拝者の列に並びながら見る形になり

せっかくの舞を全部しっかり見ることは出来なかったけど

とてもインパクト大!!!

 

 

★舞が始まります

 

 

★始まった・・・だけど参拝者の列も動き出した・・・

 

 

 

そして、一旦ここで参拝のため舞は見れず・・・

参拝をして戻って来たらまだ舞が続いていたので

違う角度から見させていただきました。

 

 

 

★太鼓と笛の音に心がワクワクします

 

 

 

60日に一度の己巳の御縁日に「白蛇舞」を

蛇窪神社へ奉納しているとのこと。

 

 

★蛇窪神社近辺は街灯も白蛇様です

 

 

 

次の己巳は来年になりますね・・・

2021年1月21日(木)です。

 

 

★この白蛇雲は吉福社中の白蛇様だったのかな・・・

 

 

 

己巳の御縁日は参拝者が多くて並ぶ時間も長いのですが

吉福社中の皆様のおかげで

並んでいても楽しみが出来ました!

 

ありがとうございます。

 

これからも素敵な舞を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

C3 to Y33