福地礼奈 卒業公演 | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。

多くは書きませんが、

 

ぺなちゃんが、いかにメンバーやファンから愛されていたのか

 

それがものすごくわかる公演でした。

 

 

 

最初のMCから山田と九州メンバーは、号泣

 

最初から泣くとは思いませんでした。

 

 

ペナの全力のパフォーマンスも見れたし、

 

良かったです。

 

 

今日はオンデマンドでしたが、

 

リアルタイムで見たほうが伝わる感じしますね。

 

 

47の素敵な街へは、全員で全力の佐賀~。

 

ダブルアンコール後の夢へのルートは、ぺなちゃんセンターで。

 

そして、写真撮影では、公演メンバーじゃないけど、

 

駆けつけたメンバーも出てきての撮影。

 

 

たなおに行天ちゃんに、はるぴょん、りおな、べりんちゃん、おだえり、ななせ。

 

最後の歌唱は、So long !

 

良い選曲ですね~。

 

 

じゃあまたねって、

 

「アナウンサーとして皆さんの前に戻ってくることを約束します」

 

と誓ったぺなちゃんの言葉そのものですし。

 

 

エイトに入る前にAKB48のファンだった時に一番好きで、

 

全タイプ買ったということです。

 

 

歌唱後に、ぐんまりあちゃんから、

 

「やり残したことは?」と振られて、

 

「ない」と答えたぺなちゃん。

 

「あの動画見せずに卒業していいの?」とぐんまりあちゃん。

 

 

グアムに持っていった、水泳キャップとスクール水着。

 

その姿で動画を取っていたそうです。

 

その恥ずかしい動画を上映。

 

 

水着はNGなので、オンデマンドでは最初の部分は流れませんでした。

 

でも、みんなが変顔してて、エイトの無邪気さが伝わってきて。

 

で、途中から、26人のメッセージと変顔が。

 

 

メッセージは、スケッチブックにめいめいのメッセージが。

 

変顔はぺなちゃんがグアムの動画の中でしてたのを真似してるのかな?

 

 

ほんと、最後の最後まで、涙あり笑いありの最高の公演でした。

 

2年後にアナウンサー福地礼奈とエイトが絡む姿を見られるのを楽しみです。

 

 

チーム8のおねえさん、いやお母さんとしてみんなから

 

好かれていたぺなちゃん。

 

 

寂しくなりますが、頑張って欲しいです。

 

結局長くなりました(汗)