1月7日(金)【4日目】#01>>>仕切り直して翌朝9時半。再び旧西区役所へ。 | オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!

1月7日(金)【4日目】#01>>>仕切り直して翌朝9時半。再び旧西区役所へ。

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲本日のフラメンコダンサーズ。

平日の午前中、しかも急な変更ということで、全員は参加できませんでしたが、時間を調整して多治見から駆けつけてくれたみなさん。ありがとう! 左端に立っているマスク姿の怪しい人はエキストラ担当の広沢さん。彼女のようなボランティアスタッフの力が現場を支えているのです。そしてピエロのおじさんはバルーンアーティストの加藤尚光さん。風船片手に全国でお仕事をされているそう。現場では子供たちに風船をプレゼントしたり、作り方を教えてあげたり、エキストラのオアシスになってました。

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲哀愁漂う背中もなんか可愛い(笑)

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲子役の中村亘汰くん。いい味出しとります。

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲緊張しながら出番待ち。

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲助監督さんの支持を聞くダンサーズ。

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲目の前にはモニターをチェックする監督の姿が!

写真ではまるで主役のように写っていますが(笑)、実はメインの撮影は写真左手の壁の向こうで行われていて、フラメンコダンサーズは遠くの方に小さく写ってるぐらい(悲)。でもこの日は監督直々に声をかけていただいて感激しました! 撮影が大きな山を超えたということで、現場の雰囲気も和やか。撮影は順調に進み、あっとう間に昼食タイム!

$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲この釜めし、ほっかほかでめちゃウマでした。


$オナベエリコの『WAYA!』エキストラ日記!
▲現場でスタッフ兼エキストラとして活躍していた監督の愛弟子(?)さん。手に持っているのはルー大柴さんの差し入れのワッフル。これもオイシかったですよん。

★4日目<現場雑感>

メインキャストの方たちと絡むようなことはありませんでしたが、キャラクター設定ありのエキストラは初めてで、よき思い出となりました。後は自分で自分が確認できるぐらい写っていてくれてるといいんですがね~。どうなることやら。