パンドラの塔のトレイラーが公開 | ゲームを積む男

パンドラの塔のトレイラーが公開

Wii新作「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」の最新トレイラーが公開中。Wiiリモコンの特徴を活かした操作性のアクションゲーム?

公式サイト(音あり)



公式サイト及びみんなのニンテンドーチャンネルにてトレイラーが公開、いままで謎に包まれていたゲームの雰囲気が見えてきた感じ。

ゲーム自体はアクションゲーム…なのかな、ポインティングも使うみたいだけど鞭の様な攻撃をしたりとか振り回したりとか爽快感はありそう。

開発はワンピースのゲームを初めとして版権物の実績が多いガンバリオン、この会社の開発実績を見ると見事なまでにキャラクター物が並んでいて本作が初のオリジナル作品になると思われます。

ちなみにガンバリオンと任天堂の繋がりはジャンプスーパースターズシリーズからかな。

今までの開発タイトルが版権モノばかりだったから当然納期とかは厳しい中での開発であって少し物足りない部分があったのも確か、本作はオリジナル作品と言う事で納期をそこまで重視する必要もないからそれがどのようになっているかが楽しみであり不安でもある感じ。

発売日も5月26日に決定したし、それまでに更に公開されるであろう情報と共に楽しみにしてみるのであります。