1月もあっという間ですね。

まだ毎日に追われてます。

今月末が定年退職の60歳。

昨日は久しぶりの会社での新年会がありました。コロナ禍になってストップしてたので参加も久しぶり。

その中で還暦祝いをしていただきました。

今の職場で勤務は1年と10ヶ月。

一番の年配になりますので気を遣ってもらったようです。社員としては今月が最後だし。22歳から同じ会社で勤務して最後まで来ましたわ。管理職になってからは9回の勤務地異動と会社内では転勤は多い方でした。大阪府内ですがね。

そして赤🟥のちゃんちゃんこは着ないと思ってたけど宴会の席でプレゼントもらいました😆。


次は年齢と共にあるあるの介護の話。

介護4級になった母が老健施設から家に戻って三ヶ月になります。母の希望で白内障の手術をするための準備期間として個人病院→市民病院→大学病院へと行きました。高齢で難易度が高く最後の砦の大学病院にて1回目の手術を先週実施。車椅子のため入院で介護タクシーでの送迎手配、私と家内の仕事の休み調整と現役のものには介護は大変を実感してます。母も自分が元気なうちにしておけば、もっと楽だったろうし。

先のことに向き合う時が来ますね。


この他にも色々ありブログ更新も滞ってますが、長く続けている日記として残したいと思います。


次に

そうそうウォーキング又はジョギングで良く行く2キロ離れた大きな公園にスタバが出来ます。

公園も再開発中で、今はまでは土日に売店だけやってたぐらいだったのが一気にスタバ建設に。

あとスーパー銭湯も建設中で、ローソンもできるよう。長年通ってる公園もここで大きく進化するようです。大阪の服部緑地公園。微忘れ録に記載。


服部緑地公園にできるスタバ。

1/25オープン予。




着ちゃったよ〜😄。


夜景の綺麗な居酒屋さんにて。