こんにちは音譜

インターンのMIHOですショボーン

 

KOHEIが卒業してしまったので「在校生インタビュー」引継ぎたいと思いますビックリマーク

こーへ、卒業おめでとうきらきら また日本でわたしばいばい

 

ではでは、早速インタビューへちらり

 

自己紹介お願いしますにひっ

 

りょうたです

大学3年です・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・かん

 

自己紹介はこのくらいにしときましょう笑

 

Q.セブ留学の目的

大学の交換留学に行く為にIELTSの点数が必要で...

でも今、絶望的です...

 

えーっどうしたの????

 

自分ではもう少しできると思ってたんですけど、想像以上に難しくて・・

落ち込んでます。。

元々、スピーキング力が皆無なんですよ...ははは

そこを今回の留学で重点的に学ぼうと思ってたんですけど

それ以外も絶望的だって事に、ここへ来て気付かされました笑うまるまる

 

IELTSのテスト日本で受けてきたんですか?紺小

 

受けてないです。だって受験料25,000円もするんですよ!!!!

だからもう少し勉強してからにしようと思って笑

この留学が終わったら、挑戦します!ふぁいと

 

Q.C2を選んだ理由はありますか

マンツーマン授業が多いことですかね!

あとは、プールとジムがあること!

 

 

日本では大学が忙しくて週1くらいしかジムに行けてなかったんですけど

ここは学校内にジムがあるから、勉強の合間に身体も鍛えられるし

いいと思いました!!

 

確かに、ずっと勉強、勉強、勉強では気が滅入ってしまうので

ストレス発散できるスペースは必要ですね

 

C2にはジムの隣に、美味しいコーヒーを飲めるカフェもありますコーヒー

 

     

 

Q.C2の良いところ

ご飯が美味しい!!

これ、本当に正直な感想です!!

もっとフィリピンのご飯って不味いと思ってました!

 

あとご飯を好きなだけ食べられるハート

 

C2はブッフェ形式なので、自分で量を調節できるし、

好きな物を好きなだけ食べて頂けますホットケーキ

食べ盛りの男の子達に好評!!!

 

     

人気メニューはパンケーキカレーです!!

カレーは日本の物を使っているので美味しいに決まってますよねニコニコ

 

  

 

その他にも調味料や食材など日本から輸入した物を

数多く使っており、日本人好みの食事を提供していますナイフとフォーク

 

Q.C2の悪かったところ

思ったよりも日本人が多かった🇯🇵!

6人部屋なんですけど、全員日本人で笑 まあ楽しかったですけどね!!

 

そうですね、この時期は日本の大学生が夏休みを利用して留学されるので、

時期的にも日本人の割合がどうしても多くなります。

 

でも皆さん、年齢も職業も出身も目的もバラバラで、

ここにいるだけで本当に様々な人達と出会う事ができます!

時には、社会人経験のある方に大学生が就職活動の相談をしたり、

日本で美容師をしていた方が、生徒さんの髪を切ってあげたり、

世界一周している人と出会えたり・・・

一見、日本人が多い事をマイナスポイントに捉えがちですが、

知らない地で生活をする上で悩みは付き物です。

そんな時、親身に相談に乗ってくれるのは日本人だけなのです!

 

英語を学ぶ上では関係のない事かもしれませんが、

語学以外に学ぶ事も多くあり、これも経験の糧になるのではと思います。

 

意識の高い人達は、日本人の友達同士でも英語を使ったり、

部屋では日本語を禁止にしたりとルールを決めている方もいらっしゃいますきらきら

 

結局のところ、その人の意識次第で、環境に左右される事は

無いのではないかと私は思いました。

 

Q.これから留学する人に向けてアドバイス

生活面で持ってきて良かった物は「ふりかけ」ですね!笑

 

たまに日本の物が食べたくなった時、「ふりかけ」や「インスタントの味噌汁」は

学校の食事にプラスできてグッドハート

 

勉強面では、授業中に形容詞とか接続詞とか英語で説明されると

最初分からなかったので、文法用語を事前に覚えといたほうがいいと思いました!

 

では、最後に・・・

 

Q.セブで楽しかったこと

ジンベイザメと泳げたこと!!!!!

 

 

 

ん〜それくらいですかね笑

あとはモールとかしか行ってなくて、ほぼ学校の自習室で勉強してましたぽわ~ん

 

流石!! IELTSにかける想いが違いますね!!

 

将来はオリンピックに関わる仕事がしたいそうですキラキラキラキラ

 

目標に向かってひたむきに努力する姿勢、素敵ですね!!

 

応援してます!!!

 

インタビュー受けてくれて、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

最短で英語力を「本気で」伸ばしたい方に

キラキラキラキラ

 

C2 ホームページ→http://c2english.com/

 

C2 Facebook→https://www.facebook.com/c2englishacademy/

 

C2 Twitter→https://twitter.com/C2_English/media

 

C2 Instagram→https://www.instagram.com/c2ubecenglish_japan/