C2では事前に学校へ申請することによって週末に外泊することが可能です。
週末のお休みを使ってフィリピン国内旅行を計画している方もいらっしゃるかと思います。
今回はそんな方の為に、セブ空港からの国内線の乗り方をご案内します。


まずセブ空港に着いたら国内線の出発口を確認します。
InternationalとDomesticの出発口がありますので、Domesticから入ります。


空港内に入るとまず最初の荷物検査ががあります。身分証とEチケットの提示を求められますので、パスポートも持参したほうが良いでしょう。


次に、航空会社のカウンターが並んでいて、行き先毎に並ぶラインが異なります。
利用する航空会社と行き先を確認します。


航空券を受け取ったら、Domestic Departuresと書かれた緑色のサインボードを目指して進みます。


再度搭乗の為の手荷物及び身体検査があります。
この際の荷物検査は国際線の乗客も同様に行いますので、間違って国際線の方に行かないようにDomestic Boarding Gateを確認しましょう。



あとは搭乗するゲートを探して時間内に飛行機に乗り込みます。

セブ空港は比較的コンパクトな空港で迷うことはあまりないかと思いますが、英語での応対や慣れないフィリピン国内旅行で不安がある方がほとんどだと思いますので、時間には十分に余裕を持って空港に到着するようにしましょう。

同じフィリピンと言えども、地域によって様々な特色があるものです。
フィリピン国内旅行を通してセブでは味わえないおもしろさを見つけてほしいと思います。