保険外交員さんが電子名刺導入 | 早稲田OBの商売繁盛マスターのブログ

保険外交員さんが電子名刺導入

地元の保険外交員さんに「電子名刺SEED 」の契約をしていただきました。


販売に結びついた経緯をお話しますと・・・


保険外交員さんの抱える悩みを解決できるツールだということをアピールしました!


保険外交員さんは、

①新規見込み客の開拓、既存顧客への新規保険契約につながる、保険情報を素早く簡単に伝達する手段が欲しい!

②経費削減をしたい!


という悩みを解決したいということでした。


そこで私はすかさず、


SEEDを導入すれば、会う方誰でも携帯をかざしてもらうだけで簡単にメール会員にすることが出来、
色々な保険の情報を携帯メールに配信し、保険の内容を理解してもらうことが出来る。

それにより、新規保険契約につながる可能性が増える。


ということをお話しました。


さらに、その保険屋さんは年賀状を毎年約300人くらいの顧客に出しているということでしたので、年賀状の購入コストだけでも、300人×50円=15000円減らすことが出来る!


とお話しました。


ちょうど年賀状を考える時期でしたので、タイムリーなアドバイスだったのも決め手にビックリマーク


商売繁盛マスターのブログ