今日は1日雨だったので、家で過ごしています。


 暇なのでCDを整理してたら、マディウォーターズ、エルモアジェイムス、一昨日記事にしたハウリンウルフらチェスレコードのオムニバスが出てきて、その後続々と出てきた彼らのアルバムを午前中に魂の叫び達を聴いてました。


 昼からBBキングの1950年代から1960年代初期の音源を集めたCDがあり、てっきり処分したと思ったのですが嬉しくなって、早速聴きました。


 50年代と思わしき録音は、音質が良くなかったですが、詳しい音源情報はないのですが、時代順に追っているようで、少しずつ音質は良くなっています。


 当時から逝去する迄、名曲を一貫して50年以上やり続けたなんて素晴らしいですね。

 高校生の頃は、名盤ライブアットザリーガル朝まで聴いて、難解なタメとベンドのタイミングを自分が納得いくレベル迄、コピーしました。


これは、最初期のナンバーです。