今朝バスの座席が空くと、昨日よりかなり後方の席に座りました。赤ちゃん抱いてるお母さんも席を譲っていただけませんかと声をかけてきたおじさんも乗って来ませんでしたが、できるだけ後方の席に座ろうと思います。


 帰宅して現部署の上司に6月3日月曜日に半日だけ出勤する予定だと伝え、了承されました。

 昨日のおかしな事務処理案件は保留して2件の事務処理をしましたが、やっぱり印刷レイアウトがうまくいきません。原因は究明しつつありますが、今日は15時頃に終え、明日に持ち越すことにしました。来週から在宅で事務処理本格的にやると現部署の上司に伝えました。

 

 本格的に復帰すると別部署から、不合理な依頼が来るのがわかっているので、リハビリと称して現部署の遅れを取り戻しつつ、前倒ししておきたいのです。自分が休み中、私の仕事の一部をやってくれたのは現部署の上司だけでした。感謝です。


 バスの通勤訓練も今は慣れてきました。明日来週も続ける予定です。


  今夜はオーティスレディングを聴きながらギターをつま弾きます。