今日は、整骨院に行った後。古いブルースを聴きながら、読書をして、ギターを弾いて過ごしました。

 整骨院以外、いっさい外へでず、充電してました。昼寝もしました。

 久しぶりに弾き語りのブルースをじっくりと聴いていると、高校生の時、通信販売で買ったこのような弾き語りブルースレコードを聴き込むと、

ジミー・ペイジやエリッククラブトンらの演奏に近づけるとフレーズを何度もコピーしました。なんか微笑ましいですけど、当時はまさに真剣に情熱的に向き合っていたのだなーと思います。


弾き語りブルースの代表ロバートジョンソンでず



ロバートジョンソンの前の世代にあたるチャーリーパットンです。



明日が休職日シリーズ最終日になるかもしれません。


ではでは