前回の記事後、自分の窮状をラインで一斉送信したり、役場やハローワークなどに歩きまわりました。あといろんな所に電話して、軽躁状態でした。

 その後、少し休んで、体調を整えてから、役場で紹介された地域包括支援センターに行きました。地域包括支援センターの職員は母と兄に会いに来てくれました。母は元気だし、兄は他人ともコミュニケーションとれるので引きこもりではないとのことでした。少し安心しました。

 自分ですが、2年前に前に勤めて会社の元上司に連絡して、在宅で出来る仕事を回して欲しいと頭をさげると丁度手伝ってほしい仕事があると仕事を振って貰えました。ただいつまで続くかわからないのですが、与えられたことはやります。今の貯金では9月の前半まで持ちますがその間まで仕事が続けばいいのですが。

 何度もお願いしていた障害年金の再開をやっと認めてもらい通ればいいなと思っています。